忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ニュースはどれも暗いものが多い…☆
 今日も朝刊に『高校生の内定取り消し』の文字が大きく踊り、TVではホンダのF1撤退やイスズ自動車の契約社員解雇の件が流れ……。
 されど我が家のノンビリ高校生ゆっくんは、不採用通知がいくら届こうと関係なくネットの動画に夢中って……それでいいのか☆ 否、いいわけないっ! 新聞読め、ニュース見ろっ★ って言うか勉強してくれっ★
 ああでもこればかりは家族が何を言おうと親がどれだけ心配しようと、本人の問題だからなー。弟はめいっぱい深刻に悩んでますが。「普通の高校生はおろか、経験値のある社会人ですら雇用が難しい情勢なのに、あのゆっくんじゃあ……」って、よくわかってはいるようで。
 質問に即反応して答えるって段階で駄目だもんね。「あー…」とか「うー…」でえへえへえへだもんね。私が面接官でも不採用にするだろうな。だって精神がお子様……。
 はふ、ケロロに夢中な18歳では就職はとっても難しい……。つーか、あのゆっくんに車の免許が取れるかって、そこも気になる。というか、車を運転しているゆっくんの姿が想像できない……。どんだけお子様なイメージなんだっ!!
 しかし現在の社会情勢と不況はこちらにどうにかできる訳じゃないから、なるようになれと思うしかないのかな。うん。1を聞いて10を理解してしまうナオと足して2で割れば丁度良かった気がするけど……。
PR

コメント

コメントを書く