忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

霧が怖かった……★
 昨日の出勤は怖かったです。何がって霧! 午前中も「ひどいな」って思っていましたが、出勤タイムまでに少しはましになってくれることを願ってました。そしたら!
 ……より深くなるってありですか……? 私はそんなに日頃の行い悪かったっけ、と悩みつつのろのろ運転で車走らせました。
 まじで怖かった。前を走行中の車のライトは辛うじて見えるんですが、対向車のライトはすれ違う寸前まで見えないし。
 これで歩行者がいきなり飛び出したりしたら、絶対見えない、よけられない!
 もう職場にたどり着くまでに、神経使い果たした気分でした。ああ、あの霧の中御来店下さった皆様ありがとうございます。店の駐車場の入り口さえ見えない状態だったのにねえ。
 帰宅時の夜11時半以降は霧が晴れててホッとしました。そうか、霧がないだけで夜でもこんなに安心して運転できるんだ、と改めて認識。
 19世紀のロンドンに犯罪が多かった、ってのは霧の発生率が高かったせいもあると思うよ。本来見えるはずの景色が見えない、ってのはそれだけで人を不安にさせます。はい★
PR

コメント

コメントを書く