忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ニュースもいろいろ気になるんだけど
ダメだ。眠くて報道内容が全然頭に入らない……。
 地震の揺れさえ自分の身体がふらついてるのかと勘違いするほどだしな。
 あ、昨日唯一笑えたニュースは某政治家のツイッターでの誤変換でした。
 いや、これは発信する前に気づかなきゃ駄目なレベルでしょ! ってミスで。
 〇〇大臣を罷免しろ、という主張が「〇〇大神を~」と出てたのでおいーっ? と。
 まずいっしょ? 
 つーか、大臣が大神ではイメージが……。
 案の定、「誰が神様を罷免できるんだ?」といった突っ込み殺到してるし。
 確認は大事だね。
 世界に呟く前にまず確認! 誤字チェックの習慣を!
 さすがにこの誤変換は恥ずかしいと思います。
PR

コメント

コメントを書く