忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

久々にスケート関連のファンサイト覗いたら
やっぱり問題になってましたね。先日ニュースで流れたあれ……。
 ゆづ1人のみに特化して応援のサイトやブログは(見なかった事にしたのか)スルーしてましたが(あ、でもゆづがされたなら絶対に許さない、と言ってる人はいたな)、フィギュアスケートのファンや真央ちゃんファンのサイト、ブログでは大きく取り上げていましたわ……。
 ええ、中には数日に渡って取り上げてるとこもありました。
 抗議文の送り先を載せてるところまであった……(・。・;)
 ちなみに被害者(誰がどう見ても被害者だ!)の大ちゃんのファンサイトはアクセスした事がないので、どう反応しているのかわかりませんが、ブログ記事にコメントを寄せていた大ちゃんファンの女性と同じような感じなのかな……。
 あんな明らかなセクハラ・パワハラを「男なんだから、20代後半の大人なんだからセクハラじゃない」「真央ちゃん(女子)や羽生(10代)がやられた場合なら問題だったが」で笑って済ませようとする団体は許せないし信用できない、という思いはあるけど、ここでファンが騒ぎ立てて高橋大輔の選手生命を奪うような事になったら、と考えると動けない、って。
 うん……相手が悪すぎるもんね。
 だいたい普通に考えれば、祝福のキスや励ましのキスは(恋人でもない限り)唇にはしないし。
 他の選手にはハグか頬にキスだった訳だし。
 相手が嫌がって避けようとしてるのに押さえ込んで抵抗できない状態にして、無理矢理唇奪っといて「酔っていたから」「大人の男だから」「セクハラにはならない」……んな訳あるかーっ!!( `皿´)!!
 つーか、国会議員で元オリンピック選手で夫も子供もいる人間がやっていい事じゃないだろ……☆
 これ、外国でもニュースで取り上げられているんですけど、どーするんでしょうねえ?
 うやむやにしたら「選手をこのように扱う国でオリンピックを開催していいのか?」と言い出す国も出てくるかも、なんですが。(~_~;)>
PR

コメント

コメントを書く