忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

去りゆく夏を惜しむ猫♪
……なーんてタイトルつけちゃったけど、ホントは「やれやれ、やっと涼しくなったか」だったりしてσ(^_^;)?
 いや、たぶん絶対そっちだな。



 しかし猫は被写体には向きませんわ。
 もっとすごく哲学的な横顔とか見せていたんですが、撮ろうとした瞬間には動いて残像のみ……。
 にしても。
 去年の夏は涼みに出かけてペットショップのショーケース前を通るたび、何故か悲しくもないのにポロポロと泣けてきて困りましたが、あれってたぶんペットロス症候群だったのでしょうね。
 今年はそんなことは1度もありませんでした。
 なにしろ隙を見せれば「さあ噛むぞ今噛むぞもしくは引っ掻くぞ悪さするぞ」な猫が、くおんが傍にいる為に、気を抜けないというか油断できないと言うか。
 それでも噛まれ引っ掻かれで、畳からルミノール反応が出まくる状態に。
 どうも遊びを仕掛けてる感じで、全然悪いことしてる自覚はないみたいです☆
 抱っこはさせてくれないし撫でるのを許すのは数秒だし(T_T)>
 ……でも、いない方が良かったとは思わないんですよねー、不思議と。
 いてくれる事にホッとして、救われています。
 足とか腕とか傷だらけで痛いけど(ノ∀`)
PR

コメント

コメントを書く