忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日から北京オリンピック…☆
 なのですが、えーと、開会式で見られるだろう昔風の衣装とかは歴史好きとして楽しみなんですが。うーん、なんか今いち気持ちが高揚しない。原因は、中国という国のやり方、体制と、それに気を使う各国首脳の姿勢にあるんだろうなー。
 せめて素直にスポーツの祭典として楽しみたかったんですが、事前にオリンピックのため収穫しても出荷できなかった果物が放置され腐っていく図とか、立ち退きを命じられ「なんで」と泣いてる人々とか、破壊された住居の瓦礫の山とか、とどめに冷凍餃子中毒問題の隠蔽工作とか出されたら……楽しめないでしょうがっ!
 水泳とか柔道とかマラソンとか、興味・関心のある競技はあるんだから、背景を思い煩う事無くオリンピックを見たかった、と思います。ええ本当に。
 そして私の右手首はいまだ痛みが消えない……。靭帯損傷って、どのくらいで完治するんだろう。まあ眠れないほどの痛みじゃないからいいか、とは考えてますが。
PR

コメント

コメントを書く