忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日のコアラは好ましい♪
 ええ、居眠りしているのはいただけません。いただけませんよ。
 しかしっ、しかしようやく本を手にしているコアラが出てくれたのです。これよ、こうでなくては。テニスに野球にサッカーするコアラがいるなら、読書するコアラがいたっていいじゃない!
 ようやく己の趣味と合致するコアラが出てくれましたーっ♪ 寝ながら読書は困るけどね。本を汚すんじゃないぞー☆ 
 さて、本日は国政を左右すると言われている選挙の日です。皆さん投票へはもう行かれたでしょうか。最高裁判官を審査する日でもありますが、新聞に入ってきた最高裁の裁判官の面々のプロフィールや主な裁判においてどのような判決を下したかについての記述は、目を通しましたでしょうか。
 いやー、これはある意味政治家を選ぶより大変わかりやすい、判断しやすいと思いますよ。誰がどの裁判でどのように考えどんな裁決をしたか、いくつかの判例が記載されているんですから。
 政治家の場合、誰がいつどのような事をしたか……なんてのはわからないですからねぇ。個々となると。それこそ総理大臣クラスでもないとマスコミに取り上げられないし。
 それにしたって失言報道とかはされるけど、その他の事は良かれ悪しかれよっぽど目立つ何かをしなきゃ駄目ですよねぇ……。
 そういや現在小泉改革に関しては批判ばかりされてるようですが(確かに医療や福祉の面で急ぎすぎた感は否めないし、その辺は国民に痛みばかり感じさせたので失敗だと思う)、国の借金がその間でどれだけ減らされたか、についてはどのマスコミも取り上げてないような……。
 そして現在の政府の政策で国の借金が(小泉総理の頃に比べ)どれだけ膨れ上がっているかも……取り上げられていない気が……。
 えーと、私が気づいてないだけで、どこかで取り上げられているのでしょうか。ニュースとかで「現在の国の借金は……」とかグラフで出される場面はありますが、誰の時はこうで別な誰の時はこうです、みたいに比較する形で出された事はないですよね。比較してはまずいのでしょうか。
 でも、そうやって具体的に出されたら「なるほど、生活は苦しくなったけど孫や子の代に背負わせる借金はこれくらい減ったのか」とわかって耐える甲斐がある感じになるとも思うのだけど。
 何がどうなったのかわからないまま「痛みに耐えろ」と言われても無理ですしねぇ。その辺どうなっているのかな?
 さて、何はともあれ今夜結果は出る訳だ。投票に行ってこよ☆ 国民の権利を行使できる機会は無駄にできませんものね♪
 
 あ、今コアラを散歩させてみたら、どうもこれ、日記を書いてる最中に居眠りしちゃったコアラみたいです。あらら、読書じゃなかったのか。うーっ、次は読書してるコアラが出てきますようにっ☆ 
PR

コメント

コメントを書く