忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

同じレーベルの本とは……(・・;)
 全然思えなかったので、ずっとずうーっと続き、買えずにいましたわ、これ!(T_T)
 そう、5月から書店で探していたんです。「ジョーカー外伝の続き、特捜司法官の続き」って。
 だのに、1度は見かけたはずのこの表紙、気づかず素通りしてしまっていた……。
 今回選挙投票終えた後に、ちょっと足を伸ばして隣の市の中古ショップまで行かなかったら……そこに偶然この本がなかったら……。
 今も私は気がつかないまま、「あれー、続きどこの書店にもないのー?」と首を傾げて探し続けていたかもしれません。
 だってね、新書館の文庫と言ったら、あの無駄にパールを敷きつめた様なキラキラ感と、その分カラーの発色が悪くてどーにもこーにも地味な仕上がりになってたのよ。そう、色彩に派手さが全くなかったの!
 長年それで馴染んできたのに、表紙の紙質から装丁からデザインから全部変えて、どこかのBL系文庫かと勘違いするようなタイプに変更されたら、見つけられないじゃないですか!
 ただでさえウィングス文庫って、入荷する書店少ないんですよ。でもって入荷しても1冊か2冊、しかも津守さんの新刊しか入れないってトコ多いんですよーっ!
 ……同じパターン……中公のファンタジアノベルズでも言えるな……。発売日に茅田さんの新刊だけ1冊か2冊入れる書店、多いよ……。いやいや、とにかく!
 見つけられずに探し続けたのは、私だけの責任ではない……ような気がします、はい。
 ああでも、やっと、やっと読めたーっ♪ 嬉しい♪
 昨日はそっちに意識が行ってしまい、TVの選挙報道は聞き流していました。台風情報だけはチェックしていましたが。えーと、でも確か民○党の議席が302に達したとこまでは見たよ、うん。



PR

コメント

コメントを書く