忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日は普通に
 ログインできましたーっ♪ 良かった良かった。これで今後も使っていけるわ。
 しかしパソコンに気になる汚れが……。誰かこの上でモノ食ってない? 飲み食いとかしてない? 
 昨日の時点ではこんな汚れなかったよな……。
 うーん、これってミルクの染み……か。乾いてこびり付いてるけど……って、おいおいおーい★ それ、やばくない?
 ヤバイと言えば若麒麟ーっ。なんで師匠の忠告聞かなかったのよ、なんでそんな、良くないとわかっているものに手を出すのよ。うあああ情けないっ★
 これまでは日本人力士が大麻に手を出してた訳じゃないから……とどこか他人事だった相撲協会。もうこうなると本腰入れて体質改善、教育指導に乗り出さねばって感じですね。
 ……って言うか、去年の時点で本気になれってトコですが。ロシア人力士がやった事だから……日本人は土俵の神聖性をわかっているはずだから、相撲文化というものを知ってる筈だから、って甘えがなかったとは言えないかも。
 現実を見ようよ。相撲が神事であると認識している若者の数は減ってると思うよ。単なるスポーツと捉えているから朝青龍のガッツポーズを「それくらいやったっていいじゃん」「勝って嬉しかったからでしょ」「素直な感情表現だと思う」なんて意見が出てくるんです。何故奉納相撲があるか理解してれば、そんな発言出てくる訳はないんですーっ★
 外国人力士が横綱になるのは別に構わない。でも私は相撲がすたれてほしいとは思わないので、せめてちゃんと相撲道を理解している人間が、入門者に対しそうした基本的事柄を教えてやってほしいと考える。相撲を取らせるのはそれからだろ、と。
 ルールを理解してない人間にスポーツ競技をやらせるのは無茶だし、それが神事、国技であるならなおさらでしょう。デーモン小暮に泣いてほしくはないぞ。うん。
PR

コメント

コメントを書く