忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

仕事から帰ってきたら
 例のイギリス人女性死体遺棄(たぶん9割以上の確率で殺害もやっちゃってるのでは、と思えるけど……)容疑者逮捕のニュースがТVから流れていました。新幹線ホームの混雑っぷりが凄かった。怪我人出てないといいけど。「痛いっ」て叫びも聞こえたし。
 まぁ、のりピーの時の騒ぎを思えば、このマスコミの過熱振りは納得ですけど。のりピーの時は、「そこまで騒がなきゃいけないのか」と思いましたからねぇ。別にファンでもないけど、でもちょっと騒ぎすぎだなと。
 こちらは殺人絡みの事件ですから、より大きく取り上げられるのは仕方ないでしょうけど、たまたま同じ新幹線に乗り合わせちゃった乗客にとっては、迷惑極まりない話、でしょうねぇ。
 あのマスコミの取材陣でごった返す中を荷物抱えて通り抜けるって大変だろうなぁ、と。夏冬のコミケの人ごみ……と言うか、あの恐怖の男津波を通り抜ける技術を持ってる人ならともかくとして、一般人はそんなスキル持ってないよーっ★
 階段の降り口まで追っかけてくなんてある意味命がけ。容疑者に同行している警察官もあれでは生きた心地がしなかったのではないかと思いますわ。仕事熱心なのは悪い事ではないけれど、あの報道された場面には秩序もへったくれもなかったなー……。
 どうだろう、「知る権利」とはよく耳にする言葉だけど、1つのニュースだけで番組内容埋め尽くすのは、むしろ知る権利を阻害しているのでは……?
 結局今日のТV見ててもニュースはほぼそればかりなので。予想はしていましたが、もうちょっと他のニュースにも時間割いてくれないかな。駄目なのかな。それとも別なニュース知りたがる人間なんていないと思われてるのかな?
 それはそれで舐められてる気がする……★

 あ、例のぶろぐ村の方ですが、リンクバナーだけはちゃんと登録したその日に貼りましたけど、ランキング不参加なんだから他の事は……パスさせてもらえないかなー……って心境です。Ping送信、相変わらず管理画面のどこに貼ればいいかわかりませんし。「ご使用のブログのPing送信先欄に」ってあるけど、そんな欄どこにもないし。どこを探せば出てくるんだ? プラグインではなく別な場所なのか?
 画像に関しては端からお手上げ。「ペイントってなんですか」の段階な人間ですからー。
 用語等がわかっている事が前提の説明では、全然、まったく、ちーっともわかりませんですっ★ はい。
PR

コメント

コメントを書く