忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

大相撲春巡業の例の騒ぎ
……なんか話がずれてきちゃってる感もあるけど。
 今回の救急措置と女性市長の土俵へ上がらせないのは云々はまた別の問題でしょ?
 まあとにかく、平時であればこれまでのしきたりを守って「女人禁制」でも構わないと思う。
 しかしあの時それを言ってたら、倒れた市長の生命が危うかったのでしょう?
 非常事態なので許可する、で済ませたら良かったのでは?ま、それはそれとして。
 巡業部長が嘘ついて責任逃れはなー。
 トイレに行ってていなかった、と言いつつ、騒動の場で観客が撮影していた動画にバッチリ写っちゃってるという……。
 駄目じゃん!
 今時動画で撮られてる可能性を考えず嘘ついて誤魔化そうなんて!
 しかし。しみじみ塞翁が馬だなー、と。
 貴乃花のこと散々責めて降格させて、巡業部長やめさせちゃった後にこれ。
 もう貴乃花のせいにはできないよね。責任おっかぶさせるは無理だよね。ヒラに落としたんだから。
 さて。相撲協会の面々はどう責任を取り、どう処分を下すのかな?
PR

コメント

コメントを書く