忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

招かれざる客が室内に!
……はい。
 外が雪のちらつく天気で寒かったせいでしょうか。
 侵入経路はわかりませんが、招かれざる客が私の部屋に来てました。
 庭の桜の木を切って以来、ベランダに布団を干しても飛んでくる事がなくなって安心してたのに!
 ……ええ、へっぴり虫がいましたよ。あ、こっちではへっピリ虫で通じますが、カメ虫と呼ぶべきなのかな?
 あの臭いくさーい臭いで攻撃する虫の、約2cmサイズのでかい奴が!
 コーヒー入れ替えようとしたらポットの上に掛けてるきれいな乾いた布巾とポットの間に!
 はい、そのまま温まった布巾に引っ付いて離れようともせず……。
 ああ、気温0℃の外には居たくないよね?
 でもここは私の部屋で。
 コーヒーに飛び込まれたら嫌だし、飛ばれるのもクサイ臭いを撒き散らされるのも嫌。
 なので布巾ごと持ち上げて、外に出て振って振って払い落としました。
 頼むからもう来るなよーっ!
 え?
 ゴキよりマシだろうって?
 うーん、こちらでゴキは見ることないので、ちと判断がつきませんわ。
PR

コメント

コメントを書く