忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

安全圏に住む人が、無理無茶を言う……
うん、熊が民家周辺に現れて駆除されたニュースを聞くと、大抵それを非難する人が一定数騒ぎ立てますね?
 でも「熊の生息地に人が入り込んだのが悪い」って人は、自宅の畑で襲われたというニュース報道は耳に入っていないのかな?
 山にキノコ採りとか栗拾いに行って襲われた訳ではありませんよ?
 熊の方が人の畑に侵入して、収穫前の作物を食べてるんですよ?
 人間側が駆除しようとしなければ、熊はそのままそこを自分の縄張りと認識してしまいますが。
「熊のいない地域に移住すれば済む」という方もおりますが、現在秋田県内のあらゆる場所に熊は出没してます。
 いない地域に移住となったら、秋田県民全員が引っ越さねばならない事になりますが……どこに移住しろと?
 だいたいバス停でバスを待ってたら襲われた、とか住宅地で襲われたとか、山に入っていない状況で襲われてるのに熊を殺すな?
 なら苦情を言い立てるあんたが責任もって熊を引き取り養ってみろよ!
 ……まあ、運が悪ければ餌にされるだけですがね。
 雑食の熊が人の味を覚えたら大変なことになりますが。
 大量にいる、楽に狩れる生きた餌扱いされますから。
PR

コメント

コメントを書く