忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の選挙ですが
睡眠時間3時間で行ってきました。除雪車の音がうるさくて、寝られませんでした(T_T)☆
 にしても、凍結した道路で、信号待ちで停車するたび怖い思いを。
 発車しようとするとタイヤが空回りでハンドル操作が効かず、投票所に着くまでハラハラものでした。まともに運転できない……ヽ(´Д`;)ノ
 悪天候と気温の低さでその後出勤した職場も客足が伸びず、シフトの時間より1時間早く帰らせてもらえましたが、やっぱ投票率も低かったようですね。
 TVのニュースで「選挙行かれましたか?」の問いかけに「選挙どころでね」と答えていた青森の方、わかります。いきなり60cmの積雪、朝から雪掻きではそう言いたくもなりますね。
 ちなみに冷え込みもひどくて、我が家の窓は夜9時過ぎには凍りついて開かなくなりました☆
 雪はサラサラのパウダースノーなので傘いらずでしたが。
 で、そんな寒さの中出口調査をしていたTV局の方々……番組の為とはいえご苦労様です。
 手足が凍傷になってないと良いのですが。
 そして弟と意見の一致を見たのが、「自分のところの選挙区内に投票したい人がいない」「他の選挙区なら投票したい人がいる」でした。
 まさか違う選挙区の候補者の名前を書く訳にはいかないし……ε=(・д・`*)
 ちと心残りです。
PR

コメント

コメントを書く