忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日日記に書いた内容ですが
 昨夜仕事から戻って深夜のニュース見ていて「うわあ」となりました。アメリカの大統領が変わったら、今までのように何があってもイスラエルの味方でいるとは限らないんだぞ、といった事を書いたんですが、そんなんとっくにお見通しだったようで。
「何故この時期にガザ地区侵攻を行ったのか」という疑問に対する分析だったんですが、「オバマはブッシュと異なる外交政策を取るだろう」と見越して、「だったらブッシュが大統領権限を持っているうちに」ハマス打倒の為の行動を起こして近日行われる選挙の票稼ぎをしよう。人権人権とうるさいヨーロッパ各国はクリスマス休暇に入っていてすぐには動けないし、国連が何を言おうとアメリカが拒否権発動してくれるから、自国に不利な事は決議されないし。誰も止める事が出来ない今のうち今のうち……って……。うっひゃあ★
 さすが長年迫害を受けてきた民族。見通しが半端じゃない……つーかしたたかーっ!
 でもね、自分達が迫害を受けてきたから、他民族を迫害していい、なんて事はないんだからね。被害者意識だけで加害者意識がまるでない台詞聞いてると……怖いですよ、ほんとに。 
 しかしあれを見ていると、人間って容易くゆがむんだなー、としみじみ思います。
PR

コメント

コメントを書く