忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日もナオくんは
 午後の1時過ぎまでパソの前からどいてくれませんでしたわ……。夏休みの宿題を、ほぼ100パーセントの確率でやってないと笑いながらそれでいいのかーっ★
 って言うか、夏休みいつまでだよ。後で地獄を見るのは本人だから知った事ではないけれど。
 まあそれはともかく、今日も昨日に引き続き雨降りです。甲子園の高校野球も中止のテロップが画面に流れてます。……いや、それどころじゃなかろうってな被害が出ている模様ですが。
 昨夜の地震もあるし、そこへ持ってきて大雨が続いて地盤が緩んだら、関東も大変だろうな。今のところ被害は九州・四国・近畿なようだけど。
 でも昨日の雨で東京にも被害出ているしなぁ。「1、2分でいきなり」ってんじゃ逃げようもないですよ。タクシーの運転手の証言が生々しかった……。
 の割にТVの報道、偏っているような……。のりピーの逮捕って、そんなに大きく取り扱わなきゃいけない事件なのかな? 私には理解できませんわ。
 むしろもっと別に報道すべき事があるんじゃないの、とか思いますよ。まして所属していた事務所の社長吊るし上げるような取材攻勢って、それ違うんじゃ……。
 行方不明になって1日で捜索願いを出したのがおかしい、なんて言ってるけど、以前所属していたアイドルが自殺したって事実があれば、不安になって「早く捜さないと」と考えても無理ないでしょうに。憔悴してる(事情を聞かされていない)相手を犯罪者扱いで責め立てる権利がある人、どこにいるのよ、とか思っちゃいます。
 罪を犯した本人が責められるのは仕方ないとしても、所属事務所の社長まで悪し様に言う必要あるのかな。そのタレントが未成年なら多少責任負わされるとしても、成人して結婚して1児の母になってる大人の行動まで、事務所で管理しろって言うのは無理がありすぎじゃないの。
 なんかニュース見ていて首を傾げたくなりました。どのチャンネルに切り替えてもそれ、って報道のあり方はなぁ。他に重要なニュース、取り上げるべき事件ってあるでしょうに……ねぇ。
PR

コメント

コメントを書く