忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

桜祭り中止……・゜・(ノД`)・゜・
市が決断下しました。
 県内、今のところまだ感染者は出ていません。
 しかし例年通り4月半ばから5月のGWにかけて桜祭りやっちゃうと……☆
 毎日大型バスが全国から数十台やってくる……。マイカーで県外から客が来る……。
 万単位の人が桜並木に、公園に集まって飲み食いする!
 馬車とか船とかに何人も乗るし、更にヘリで遊覧飛行とか……。
 感染者出るよね、確実に!
 なので、経済的には大きな痛手になりますが、祭りを開かなくてもそれなりに人出がある事は東日本大震災の年に実証済みですし……。
 つーか、震災の年だけだったよな、地元の人間があの公園の駐車場に車で入れて、花見に行けたのって(;^ω^)
 うむ。今年はもしかしたら桜並木の下を歩けるかも。
 花見行けるかも!
 感染リスクがなければ……ですが。
 ま、屋台とか出店なしとなったし、スーパーで串団子買って持っていけば大丈夫かな?
 あ、そういや5月のコミケのサークル当落結果が出てたけど、開催できるのか? この状況で?
PR

コメント

コメントを書く