忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

次々に臨時休業
あの、常に駐車場が埋まってたパチンコ店。
 昨日は遂に営業自粛で、駐車場に入れないよう出入り口に鎖を掛けていました……。
 そしてズボンを買うつもりで行ったショッピングモールは、駐車場に車がなく、店内も灯りが点いておらず……。
 まさかのGW中臨時休業だった……食品売り場だけは開いてたけど、ATMのコーナーは専門店側にあったので利用できず……むー(;´д`)>
 駐車場の桜、見頃なのにな。
 ここのフードパークの中から眺める桜が好きだったのに、今年は諦めるしかない(T_T)
 でもって。
 専門店が閉まっているのでポイントカードとアプリを持ってる書店で買い物は出来ず、車で移動し別な書店でお目当て新刊購入。
 更にしまむら寄って目的の仕事用ズボン買おうとしたら、入った瞬間閉店時間をお知らせするアナウンスが!
 え? 6時閉店になってたの? いつの間に?
 もう大急ぎでベルト付きのズボン引っつかみ、レジへ向かいました。
 試着してる時間はなかったので、目でチェックし「大丈夫、たぶん履ける」と判断して。
 はい、帰宅して試しに履いたらサイズはOKでした。丈がちと短かったけど、足首が出るくらいはまあいいか。
 そして……。GWは休みな弟。バイクで出かける予定で予約していた温泉宿から「本日より休館」の連絡メールが届いたとかで。
「露天風呂だろー? 3密にはならんだろー?」と嘆いてました。ああ……癒しの湯を奪われたね(^_^;) 残念至極☆
PR

コメント

1. そうなんだよね(ノω・、)

時間短縮営業や食品エリア以外休業…仕事帰りだと、せわしないですね。あ~、ズボンねぇ…私も先月に買い替える羽目になったよ。よりによって、仕事中に裂けました(´-ω-`)。WORKMANに自分のサイズ無いから、しまむらで買うが、年に1回のペースで買い替えてるけど、保ってるのか保ってないのか、分からん。
温泉だが、露天風呂な入る前が問題なのでしょうね。特に、更衣室(^^)b。3密より、接触と飛沫感染リスク高いと考えたのでしょう(^_^ゞ。
友人が勤めてるゴルフ場、まだ営業してる。…色々と問題があるので(県外ナンバー来るよ)、休業して欲しい。友人には、感染予防のポイント(ゴルフ場の場合)を伝えてはいる。ゴルフ場は、3密と接触、飛沫感染の危険性が高い。外だから、OK!、ではない(-ω-)。

2. ズボン2本は4年間

毎日洗濯して履き続けたので保った方だと♡
ベルトの方がご臨終早くて、年に4~6本買い換えてます。ベルト穴が裂けたりバックルが壊れたりで。
職場の時短で仕事帰りに寄れた書店、こちらも時短営業に変わって寄れなくなりました゚(;_;)
深夜までやってたラーメン屋も……(つд⊂)
コメントを書く