忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

羽生!! 頑張ったーっ♪

 ドクターストップで仕事に行けなかったので、久々にスケート中継が見られました。
 木曜と金曜も中継していたはずなんですが、あいにく具合が悪くて横になっていたので……。
 TVはつけていたのですが、記憶が殆ど……いやSPで小塚が2度転倒した場面は確か目撃しましたけど。
 で、昨日の夜はだいぶ体調が回復しましたので、ちゃんと起きて見てました。
 羽生ーっ!!
 一昨年と違ってもう女の子と間違えることはありませんでした。
 まだ他のスケーターに比べると線が細くて少年体型だけどでもでも、一昨年のように体力が尽きたといったスケーティングを後半見せる事はなかったです。
 最後まで力強く、観客を魅了してくれました。
 SP7位から上がって3位入賞!!
 おめでとうっ!
 震災で練習に使っていたリンクが壊れて、各地転々としていたのによく耐えて続けてくれた! 君は偉い!
 もうもう画面を見ながら感無量でありました。
 高橋も今回は4回転でコケなかったし、よくやった! って感じです。プログラムが音楽ととっても合っていた!
 でも上がいるのね……。
 本当にフィギュアスケートっていうのは総合芸術なんだなー、と。
 ひとつひとつのジャンプやステップが出来ていても音楽と合わなければちぐはぐな印象受けるし、減点されるし。
 まあとにかく、至福の時間を過ごさせていただきました。感謝です。
PR