忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

連載途中の漫画は
せめて終わるまでTVドラマ化はすべきでないと思う……。
 終わった後なら改変しても良いのかと言われたらそれもう~ん? だけど。
 でも連載終了後ならもう作品として完成してるから、改悪でない限りは許せるかもしれない。本物の作品が既に存在するから。
 今回のドラマ化はまだ連載途中だったから、下手に設定変更されたりストーリーの流れを変えられたり、登場人物の性格を変えられたりしたら、その後続きを描く漫画家は確実に困ってしまう。
 だからこそ「原作に忠実に」「出来ないのならドラマ化は無しの方向で」だったのに……。
 そして今更TV局側に被害者面されてもなぁ。
 自殺した人間のメンタルが弱かった、誰かに相談すべきだった、言われてもなぁ?
 そもそもそちらの起用した脚本家に話が通じてなくて改変しまくって、それを漫画家側が放置できなくて手直しを何度も要求する羽目になって。
 そしたらSNSで横やり入れるな素人が口を挟むな的な事を脚本家が言ったから、最初の取り決めを説明しただけの話なのに……。
 つーか、原作者さんの貴重な時間奪ってる意識すらないよね? この方々。
PR

コメント

コメントを書く