忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

漫画家さんの自殺……
あれはひどい。
 あれはひどいよーっ!
 連載抱えている漫画家なんて、ただでさえ自由時間が殆ど無くて休めないのに!
 そこにドラマの脚本の手直しとか……。
 それをせざるを得ない(やらなければ自分の作品が滅茶苦茶にされる……)状況に追い込まれ、もう精神が限界だったんだろうなぁ、としか。
 真面目で繊細な人だっただけに余計に……。
 でもって追い込んだ側のTV局……他人事だよね?
 原作に忠実にやらないのならドラマ化しないでください、と言われて約束したのに、全部覆してドラマ化してやってるって上から目線……。
 推しの子でも描かれていたけど、ドラマ化されたら作者は見ない!
 あれはコスプレドラマで原作とは別物ですから、と皮肉の1つも雑誌でコメントして読者に「別物だよー? 無理して見る必要ないからねー?」アピールするくらいで良いのかも。
 しかし、死んじゃったって事は、続きはもう読めないんだな……( ノД`)
PR

コメント

1. 最早異常性を感じる……

テレビドラマにしてやったんだから感謝しろ……と言う糞な態度なんだよね。上から目線程度ですむ問題ですらない。
漫画家の森川ジョージ先生の話だと、ガイドラインあるのだそうだが…無視してないか?と言う話になっていてかなりヤバイ話になってる。国会議員になった漫画家赤松氏が、業界団体で検討する組織体作るべきと言う発言している…。詳細はまとめサイト『Togetter』でどうぞ。
奇遇にもTogetter上で、数日前に実写化に必要なものって何だ?と言う話していて『熱量』『敬愛』『尊重』『作品愛』と共に『翻訳力』があった。今回の出来事はどれも無いと見なして良いかと思ってます。
それを踏まえるとドラマ『岸辺露伴は動かない』は燦然と輝く至高である。あ、これは譲れませ。
コメントを書く