忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

開いた口がふさがらない……(゜д゜)
自国に有利な協定をわざわざ破棄って……。
 それを国民が喜んでるって……。
 ちょっ、あちらの国民、協定の内容を全く理解してないんじゃないの?
 理解していてこれなら、そりゃもう反日教だよ。宗教の域だよ!
 軍事協定破棄するってことは、敵国宣言したのと同じなんですが……。
 いや、レーダー照射の時点で、日本以外の国なら宣戦布告されたと受け止め、軍事行動に出ていただろうけどね。
 日本人は辛抱強いから……。ついでに憲法が足枷になってるから(´Д`)> アメリカから過去に押し付けられたものであっても法は法で、簡単に破れるものじゃない。
 きちんと説明して、国民に納得してもらった上で正式な手続き踏んで改正しないとダメだってわかっているから、現状では耐えるしかないんだわ。
 しかし。
 アメリカさんは日本のようにため息ついて受け流したりはしないと思うよ? いいのかな?
 既に在韓アメリカ軍の家族の為の住居を日本に用意しろなんて話になってるという噂もあるし。
 それがガセだとしても、自分達が結ばせた(慰安婦)合意に続いて協定まで破棄されて、果たして黙っているかどうか……。
 なんにせよ、政権変わるごとに前の政権が結んだ他国との約束を「なかったこと」にする国とはまともに付き合えないのは確かです。
 国同士じゃお隣さんに悩まされても引っ越し出来ないのが辛いわ……(T▽T)
PR

コメント

1. おつむがお花畑?!

ジーソミア破棄(更新しない)…国民の命をどう思ってるか、遠回しに言ってしまったようなものですね(^o^;)。近眼過ぎて、駄目だ…軍事クーデター期待したくなる位酷いが、やれないな( -д-)。北と露が狙ってる(中は米に狙われてる)…ベトナムのように北が南を…と成りかねない(((^^;)。しかし、終戦締結せずに統一の話は笑った…あり得ん!。統一しても経済格差、思考差等有りすぎるので、崩壊するって!!そうなった時、ヘラヘラと支援して〰️っ、と国連経由で来そうで嫌だ(`皿´)。統一ドイツが、経済崩壊しかけた話を知らないとみた(-""-;)。嫌韓と言うより、憐韓、哀韓、呆韓です…嫌とか怒ると言う次元、とっくに通り越してます(〃´o`)=3。

2. 東ドイツと西ドイツの

経済格差はまだ4倍くらいだったと思いますが、それでも統一後は危うく国が傾くところだったのに、現在の北と南の格差って20倍……でしたっけ?
これで統一は無理でしょう……<(゚д゚)(。_。)>
思想家集団に政権握らせたら国が滅びるという壮大な実験、という説もありますが。
コメントを書く