忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ニュース・スポーツ関連」の記事一覧

無理を言う(~_~メ)

……新型肺炎対策で「不要不急の外出・人混みは避ける」とお偉いさんが言ってるけど、通勤通学はどうなんですか?
 首都圏だと普通に満員電車……つまり人混みだよね?
 仕事行くなとか学校行くなって事ならはっきりそう宣言しないと、どこの会社も学校も休みにはしないと思うよ?
 どーすんの?
 通勤や通学を不要不急の外出とは言わんよね?
 でもこれ、電車やバスに乗ったらアウトでしょ?
 でもって会社内も学校内も、人の数多いよね?
 ………マジでどーしろと?(・□・;)
PR

亡くなった医師は

気の毒だった……。あの勇気ある若き中国人医師。
 12月の時点で患者の状態から「これは大変な事になる」と予測し、防護服を着用して診察を、と呼びかけた為に数日後警察に拘束され「デマを拡散させた」罪に問われ……。
 2度とこうした書き込みをしないと誓約書にサインさせられ、警告も出来ず、防護服も着られないまま患者を診察し続け、感染し死亡……。
 人から人への感染はありえない、は自分が罹患した事で覆されたと病床で語ったとか。
 そうだねー。
 そう言ってたもんね、最初は。
 ついでに高齢者か持病がある人間でないと感染しても重症化しない、ってのも覆されましたね!
 34歳で持病なしの医師が死亡したんだから!
 つーか、12月の時点で起きていることをあちらの国が隠そうとしなければ、今こんなことにはなっていなかったよね?
 あ、マスク不足はこれから本格化する花粉の季節に備えなきゃない花粉症の人々にとって深刻な問題ですねー。
 今のところ地元では(病院の待合室でも)マスクしてる人殆ど見かけませんが。
 スーパーのレジ係はマスク着用していますけど。まあこれは元々インフル対策だったし☆

新型肺炎勢い止まらず☆

こういう時って外食控えた方が良いのかな?(-_-;)
 でも食べるけど!(*´∀`)♪
 そんな私は外食産業従事者(;^_^A
 ちなみに当店では1月30日からホール係のマスク着用を認めております。
 みんな不安がってたからね……。
 然るに問題は、業務用(使い捨て)マスクの入手が難しくなっている事。
 これまでは1回外したマスクは捨てるように指導されてたけど、今は再着用を奨励されています。うーん(。-_-。)>
 ホントに大変なんだなぁ(・・;)


病原菌の元……?(゚Д゚)ノ

何を食べるかはその国の食文化であるから一概に責められない。……そう、我々日本人が大事な食材と見做してる鯨も、国によっては「とんでもない!」と憤慨されるように。
 食べる習慣のない国からすれば非難の対象なのだろう。
 だから今回の中国も責めたり非常識呼ばわりしてはいけないと思うのだけど……しかし☆
 前回の新型ウイルスによる病気の原因が野生の蝙蝠を食べたこと、で。
 今回は野生のネズミって……マジか?(゚Д゚)ノ
 なんで未知の病原菌持ってる可能性のあるものを調べもせず食べるんだ?
 しかも人気料理だったって……_| ̄|○
 ごめん。中国人の食文化にはついていけない!゚(゚´Д`゚)゚

来~る、きっと来る♪ ……のかな?

もうすぐ中国は春節で連休。
 海外旅行先のトップは日本……というデータが……☆
 ええと、新型ウイルスによる肺炎が感染拡大中だったよね?
 人から人へ感染するって、判明してるんだよね?
 それでもあちこち移動するの?
 海外旅行に出るの?
 え?
 それって一種のバイオテロなんじゃ?
 うう、パンデミック映画の世界にならんことを祈ります……(T_T)>

さすがイギリス?

エリザベス女王……そう来たか!
 すごい。
 言葉の表現自体は柔らかいのに、そこに隠した本音が……。
 そう、今もこれからも離れていようと大事な家族と言いながら、TVの画面に映る位置に飾られていたヘンリー王子夫妻の写真立てを片付けて、なかったことに……。(^-^;
 兄のウィリアム王子夫妻の写真はそのまま飾られているから、意味するところは明白!
 もう貴方達、当王家とは関わりのない人よ、と宣言したも同然!
 いや、本気で腹を立てていたんだろうな。
 国の為に尽くすことを第一に考えて生きてきた人だから……あの女王陛下は。
 そのせいで子育てには失敗したっぽいけどまあ……恋の為に王冠も国も捨てた親族を子供の頃に見ていて、それが許せなかったってのもあるから……この結果は仕方がないかと。
 王族としての義務の大半を放棄するなら、いっそ全部放棄してもう関わるな! と孫を突き放すのもイギリス女王という立場だから……だよね。

本気で雪がない!(>_<)

異常気象ここに極まれり?ヘ(゜ο°;)ノ
 これは1月の光景じゃないよ!
 ああ、雪祭りの雪が足りないのも問題だけど、春先の水不足が心配です!(>_<)
 田植えの頃、大丈夫かな?



 で……ふと思ったけど、いつもは直撃しない台風……去年の秋に被害受けたよね?
 ダムが決壊寸前の水量になったんだよね?
 あれ?
 もしかして春になっても水不足の心配はいらない?
 自然界、もしやバランスを取ろうと調整にかかってる?
 なんかそんな感じ?
 あれ? この雪不足って、空の神様の調整作業なのかな?(^-^;
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]