忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

猫も「太ったね」と言われるのは嫌なのか☆
 いえ、昨夜帰宅後、「雪が降ってきたーっ、寒いーっ」と暴れまわる(そりゃ帰宅したばかりでストーブつけてないもん、寒いに決まってるよ★ 飼い主だって半袖の制服姿でめっちゃ凍えとるわっ★)愛猫クークーにキャットフードと水与えた際、ふと視界に映った腹回りが気になって……。
 手を伸ばし、触れてみました。ふむ、冬場で毛がもこもこしているだけではない。中にしっかりお肉が詰まってる。いや、正確には脂肪か……。うむむむ、こいつは気のせいでなく……。
 で、ついうっかり口をすべらせました。「クーちゃん、太ったね」と。
 途端っ!!  
 それまでキャットフード(+煮干し)を一心不乱にぱくついていたクークーがっ!!
 きっ、と顔をこちらに向けるや前足を片方上げて猫パンチっ猫パンチっ。もうあしたのジョーの世界で「打つべし、打つべし、打つべし」とパンチ繰り出すんですよーっ☆
 ……わかった、猫にも「太った」は禁句なのね。雌猫ではなく雄猫であっても禁句なのね。
 ううう、ひとつ学習しました。しかし……冗談抜きでお腹が一回りでかく……太くなっているんですが、どうしましょう。雪が積もったらお散歩でシェイプアップさせるっきゃないか。うん。
PR

コメント

コメントを書く