忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

猫をいっぱい飼っている人から
 先日言われた言葉が頭に残っています。
「狩りをする動物は、弱ったところを見せたらおしまいだから」
 つまり、狩りをする側から狩られる側になって殺されるとか、餌を捕まえられなくなるから弱って死ぬだけとかいうことらしいですが……。
 なるほど。それで限界まで無理をして平気な風に見せるのか。
 とっくに野生とおさらばして人間に飼われるペットの歴史を何千年も経たのに、それでも本能として刻まれているのか……。
 やっかいだな、とは思いますが、そういう誇りの高さは嫌いじゃありません。
 というか、だからこそ猫は可愛いだけじゃなく美しい生き物なのだと、そう感じます。

 さて、昨日の無理がたたって、本日は午後2時まで目覚めませんでした。
 空腹に耐えられなくなって起きたというのが正解です。そして作った朝食を終えたらもう午後4時近くでした。
 ははは、休み1日無駄にしたよーな。
 でも個人誌作っていたんだからしょーがないよね、と。
 しかしそれだけ寝ていたのに目がまだ赤いってどーよ。
 もっと睡眠が必要なのか、と自分に突っ込みです☆
 
PR

コメント

コメントを書く