忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

画鋲はどこに消えたのか??
 ……帰宅したら、壁から画鋲が2個消えていました。
 犯人はわかっています。クーちゃんです。
 こちらの留守中に飛びついたり引っ掻いたりして引っこ抜くのはよくある事なんで。
 がっ。
 ここからがよくある事ではなくなりました。
 いつもは床の見えるところに落ちている画鋲が、探しても探しても、お掃除しても出てこないんですっ!!
 クーちゃん、君、まさか画鋲食べてないよね? 飲み込んだりしてないよね?
 と尋ねたら答えは「んーん」
 ……んーん、ってそれ何だよ。猫語じゃないよ。
 再度尋ねたら今度は「んー」
 ……だからっ。
 それって猫の言葉と違うだろー?
 ……てなやり取りしてたら弟が介入しました。「触診~」と言いつつクーちゃん抱っこしてお腹触りながら、「○○さんとこの猫は『ニャンでもニャイにゃ』って人語話すから、気にすることないよ」だそうで。
 そーか。気にすることないのか。気にすること……。
 画鋲は気にするわいっ!!
 どこに消えたーっ!!
 ……謎です☆
PR

コメント

コメントを書く