忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

気候がメチャクチャなので
 ワリを食ってるのがニャンコのクークー。いきなり暑くなったから(気温25℃とか)慌てて夏毛に生え変わり、を実行し私の部屋と服を毛だらけにしてくれたのに、今度は急に寒くなって(気温4~8℃ってなー……☆)またまた冬毛に切り替えねばならんのかと、暴れ捲くり鳴き捲くり。帰宅してから午前3時半までそれに付き合わされるこちらも身体がきついというか持たないというか……。
 連日これではそのうち倒れそうです。夏毛になってるから4℃じゃ寒いってのはわかるんだけどね。しかし、唇に毛が何本もついているって事は、鼻の穴の中も相当怖い事になっていそうな……。流石に咳がでます。アレルギー体質だったらとっくにダウンしてるだろーなあ。
 困るのは、原稿描きをさせてくれない事。自分を見ろ、構え、になるんだよねえ。幼児と同じ。関心が自分以外のものに向く事を許さない……☆ 2時間かかっても1枚の原稿のトーン貼りが終わらないって事態はまずいですわ。
 猫は可愛い、可愛いけど、原稿を描き進めなかったらマジやばい……。
 しばらくベランダ側の廊下に隔離してなきゃ駄目かも、って感じです。うう、思いっきり悲痛な声で鳴かれそうだな……。近所迷惑だろーなあ。しくしく☆
 昼間は大抵寝ている事が多いから(ご飯とかお水とか要求する時以外は)近くにいてもそんなに問題ないんだけど。
 どこのお宅の飼い猫もこうなのかな? それとも同人やってる人間のトコ限定?
PR

コメント

コメントを書く