忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 なおしてもらっちゃいました、昨日ミスって消しちゃった画面。うーん、そうか、データを見れば「表示」となってるのに表示されないから「はてな」状態だったんですが、そういう理由だったんですか……(*コメント参照のこと★)。
 やっぱり私はまだまだパソの使い方がわかっていないようです。なにしろ昨日のそれでたまたまコメント一覧を開いて見るまで、コメントされていても表示がブログ画面上ではされない場合が、コメントのとこにカウント出てない場合がある、なんて事も知らなくて、コメントがついていた事に気づかないままだったりしましたし。
 あー、でも匿名で文句だけのコメントってもしかしたら表示されないようになっているのかな? というか、そのコメントに書かれていた内容がさっぱり思い当たる事がなくて首傾げましたし……。
 いくら考えても、他人のサイトを荒らしたという記憶はないんです。って言うか、荒らしって何かしら痕跡をそこへ残さねばいけないんじゃないかと思うのですが、私にはそういう知識も時間もない……。そう、切実にないっ★
 更に言うなら、連続して通っているサイト自体もあまりないので。ちょくちょく覗きに行ってるトコでも3日や4日は間をあけてる、ってな事が多いし。2日おきに覗いているのは中古同人ショップぐらいだし。
 それで書いてる日記とか感想を読んでそれだけで終わり、を荒らしって表現はしないよな、と思う……。ので、わかりません。
 うーんうーん、このコメントよこした人は、何をさして「荒らし」と言ったのだろう。考えてもわからない……。わからないという反応が許せない、とまたお叱りの言葉が来るんだろうか?
 でも、思い当たる記憶がないんだよなぁ。そして貴方がどこの誰なのかもわからないのでは、対処のしようもないというか……、うむむ。ごめんね、全然わからないし、匿名コメントだから削除しちゃったー、って言ったら怒る?(おいっ★)
 はい、そのコメントは削除させていただきました。しかし、開いてみなかったらそういうのが来てた事さえ知らないまま放置していたんだろうなぁ。考え様によっては、昨日のトラブルがあってこそ、だったという事か。うんうん、世の中万事塞翁が馬、よ。
 ……なんて受け止め方したら、やっぱ怒られるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
非表示
>匿名で文句だけのコメントってもしかしたら表示されないようになっているのかな?
そんな事はないよー。コメント書き込み画面のpassの下に、
secret(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
って項目あるでしょ? ここに書き込む人がチェック入れれば他の人には見えません。私一度そうやって送ったと思いますが、記名だったでしょ?
それとは別に、全てのコメントを管理人の承認がなければ表示されないように設定する事も出来ます。

色んな考え方をする人がいるので、あなたにとっては何でもない事でも、別の人にとっては非常に不愉快な場合もあります。ブログは不特定多数の人が閲覧するので、サークルの紙面よりも気を遣わないと思わぬ反響があったりします。まあ、見に覚えのない荒らしはスルーの方向で。
水瀬 2009/05/15(Fri) 18:46 編集
ああ、そうなのか★
でもCMのトコにカウント無しでタイトルも表示されないと、コメントがあった事に全然気が付かないんですよね。故に……そちらからのコメントあった事も一昨日知りまして。
ごめんなさーい☆ 指摘された部分は手直ししておきましたから。
朝倉佳 2009/05/16(Sat) 12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/09 水瀬]
[01/12 水瀬]
[12/15 朝倉佳]
[12/12 朝倉佳]
[12/07 秋月]
[12/07 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート