忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ポチたま見てワンコの姿に癒されようとしたら

 全然癒されないニュース映像が流れてくれました。くっそーっ☆ 弾道ミサイルだか人工衛星だか知らないけど、何も人が出勤前のひととき癒されたいと思う時間を、癒しの番組放映を邪魔することないでしょーがっ! 思わず心の中で「おのれ、北○鮮」とか唸ってしまったぞ。うーっうーっ★ ワンコやニャンコの映像見たかった……。おっさんの小難しい顔やブツブツ声じゃ癒されない。今日も忙しいだろうに、何を励みに働けと?
 あ、自宅のペットに癒されろって事ですね。わかりました。でもでもクークー相手にするのは(顔と声にはとっても癒されるんだけど)ちと来るものが……。1年365日抜け毛が続くは相変わらずだし。医者に連れてっても「痩せてないし病気じゃないし身体を掻いてもいない。問題なし」と言われるし。
 そう、単にやたら毛が抜けるだけで、しっかり生え変わっているから問題は……問題はあります。私の上着とズボンが毛だらけになり、毎日床を掃除しても空気中をフワフワと抜け毛が舞い……。気が付けば唇とか髪にクークーの毛が付いてるという……。
 はぁ、この状況でワープロが今もちゃんと作動するのは奇跡だな、と思ってます。
 しかーし、240g480円の贅沢キャットフードさえ食べたくないと蹴っ飛ばす気難し屋ニャンコを抱っこしてても、あまり癒されないぞ。くそっ★
PR

強いよクークー(@_@;)

 本日は学校休みだというゆっくんが午前中からずっとパソ、動画見る為占拠してました。先程ようやく離れてくれたので、いそいでカキコしまーす。
 下の写真は日々巨大化していく愛猫です。 ペットショップの相談コーナーのお姉さんいわく、アメショーの血が入っていてオス猫なら、成猫となれば7キロぐらいにはなって当たり前のようですが……7キロ、半端なく重いっ!
 そーんな重たい愛猫に胸の上に乗られて寝られた日には、気管支痙攣治りません、って事でここんとこ夜はベランダ側の廊下(一応屋内ではある)に出してる状態ですが、「寒いっ、入れろ」とガラス戸に体当たりかますので、いつガラス戸が破壊されるか心配です。うううっ★
 いや、寒いのはわかるよ。-7℃は毛皮もこもこな体でもきついだろうと思う。しかし私も病人なんだ、仕事も休めないんだ、わかってくれ! と説得を続けてますが、「知らね-よ、そんなこと」って顔されます。あうぅ、そりゃ猫だもんね。猫だからねぇ★
 しかし先日やられた事には参りました。生後3ヵ月の時に買った猫用トイレがサイズ的に小さくなってる事はわかっていたんですが、買い替えとなると懐が……予算的に……と躊躇してたら実力行使。これまでドライフードや水を入れた器を引っくり返される事は度々(現在でも平均1日2回)やられてましたが、まさかトイレ自体を蹴って引っくり返してくれるとは……。
「引っくり返せるくらい小さいんだニャ」と言いたかったらしい……。だが、出勤20分前にこれをやられると、辛いなんてもんじゃねーっ! ってな心境です。トホホ……★ 
 



猫ねこカレンダー(^^ゞ

 ……が増殖中と言うか何と言うか。今はまだこの3点で済んでますが、うっかり100円ショップに立ち寄ったりした日には……。
 猫のカレンダー前から動けなくなります。誘惑に駆られます。ああ困った><! どうして世間にはこうも可愛い猫のカレンダーが溢れてるのかーっ!
  ……買う人がいるからですね、私のように★  ええ、わかっていますとも。
 あー……これ以上は増やさないようにしないと。貼る場所も置く場所もないわ(;^_^A
 そして愛猫クークーは、「そんなのより僕を見てーっ!」と派手なボディランゲージかましてくれます。うう、更に重くなったよな、お前……★



洗濯物が乾きません……☆

 うう、特に乾かないと困るのは制服の半袖シャツ。ただでさえ寒いこの季節、私服のハイネックセーターから半袖に着替えるだけでも覚悟がいるのに、それが生乾きときてはたまりません!
 がしかし、ストーブの前で乾かそうとしゃがんでいると、クークーが「遊んでー♪」と体当たりかましてきて、制服を毛だらけに……。こらあぁっ!
 猫の毛ついた制服で出勤はご法度なんですよ。食べ物扱う以上当然ですけど。
 そりゃあ職場の衛生区に入る前に粘着テープで埃の除去はしますけどね。ああ、猫に説教したところで無駄だしなぁ。小首を傾げて「何の事? ボク何にも悪くないもん」って顔してすりすりしてくる……。あうう、なんて凶悪に可愛いんだっ! でもあんた食べ過ぎ、太りすぎっ! 
 困った……どこまででかくなって体重増えるんだろ……。和猫と違って洋猫は大きくなると聞いていたけど。
 えーと、成猫だと7キロだったかな? ……重い、重いよ。抱っこがきつい、肩が辛い……☆ でも可愛い。
 猫馬鹿はなおりそうにありませんわ★

せっかく新しい携帯買ったのだから

 愛猫の写真撮りたいのですができません。クークー、カメラを向けるとハンターモードになります。前の携帯の時はそれでも隙を見て写せたのですが……4歳になったクークーは手ごわいです。画面向かって猫パンチ繰り出すか、もしくは尻尾攻撃、それでも駄目ならと飛びついて人のお腹に爪突き立ててくれました。……わかった、わかったよ、もうシャッターチャンスなんて狙いません。イタタタタ……★
 腹部にくっきり爪あとが……ジャケットに穴が……。
 猫とはつまり肉食獣なのだと思い知りました。わぁ怖い。でも甘えてくる。くそぅ。
 しかし昨日の新幹線4時間ストップのニュースは驚きました。システムトラブルとはいえ4時間も動かない。76本が運休とは。昨日って確かイベントあったんじゃなかったっけ。夏コミ抽選漏れしたサークルさんがけっこう参加してたような……。実は私がお目当てのサークルさんも……いたんだよ、たぶん。
 まあ大抵の人は土曜日から東京行ってただろうから、イベント自体に行けない、ってことはなかったと思うけど、帰りは混雑して大変だったんじゃないかなと。自分はあきらめて上京しなかったイベントですが……原因不明が気になります。冬コミの時にそれはなしにしてねーっ☆

うちの暴れん坊ニャンコ(-_-;)

 本日4歳の誕生日を迎えました♪
  そして好みのカリカリも判明しました。フリスキーのミルク粒です。……ミルクーっ?!  って、猫の4歳って人間だと20代後半ぐらいじゃなかったっけ。だのにミルク味が好き……嗜好が赤ちゃん猫?
 いや、4歳になった本日も激カワですよ。抱きしめて肉球にすりすりしたいくらいには可愛いです。しかし、しかしちょっと待てっ★ 野菜味やチキン味、フィッシュ味のカリカリ無視してミルク味の白い粒ばかり漁るんじゃなーいっ!
 ううっ、銀のスプーンのカリカリさえ猫またぎする困ったちゃんが好きなのがミルク粒だなんて……しまいに泣くぞ、ってな心境です。



帰るなりグレグレモードの猫大暴れ☆

「クークー、今日の6時頃から切羽詰った鳴き声になってるよ」と駅まで迎えにきた弟に言われ「やばそー」とは思ったんですが……。部屋に戻るとそれどころではない惨状がお出迎え☆ ……貴様、柱を爪とぎで細らせてどうする+*.*+……☆
 なだめておとなしくさせるのに2時間のスキンシップを必要としました……おいおいおーい★
 てな訳で、本日の私は寝不足であります。……可愛いよ、可愛いんだけどね、ニャンコ……。せっかく買った同人誌が被害にあわぬよう見張ってないと……。いや、それより眠らせてくれーっ!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]