忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ある意味面白いというべきか
 会誌の〆切日です。
 毎度のことですが昨日から悲鳴のような「求む、〆切延長」のメールが届いてます。仕事中に……。
 それすらよこさない会員さんは〆切を忘れているか、もしくは「今回は発行されるわけがない」と思っているのでしょう。
 で、この場合面白いのは、被災地に住む人間ほど「会誌はいつもどおり発行される。会報も発行される」と信じて疑わず、被災しなかった西日本側で暮らす会員さんの方が、「今回の会誌は発行されるのか?」と疑問を抱いたり、発行されないものと考えていたりするところ。
 うーむ。これって、被害にあった自分がとにかく生きてて何とか原稿も書けるのだから、会長も無事に違いない、サークルの本もちゃんと発行されるに決まってる、という思い込みなのかな。
 なんか、届いた原稿だけで1冊にまとめる予定だったのが、そうは出来ない雰囲気になってきましたよ。
 なにせ「会報用の原稿後で送ります」とか来てるし。明らかに会報用なB6サイズの原稿も届いているし。会費の納入も振込み用紙に『RN&CG分』で来るし。
 ただ、2分冊にするとたぶん、各44~52頁程度の本にしかならないだろうな、って感じではありますが。だいたい私はまだ漫画の下描き始めたばかりだし(おいこら)。
 ま、ぴよこ4コマなら仕事が忙しくても編集しながらでも何枚かは描けるんじゃないかと思ってますが。だってぴよこ自画像は1体描くのに30秒かからないし。ネタさえ選べば何とかなるはず。
 どうせ印刷所の入稿〆切、漫画会誌の方は明日、小説会誌は今日、なんで絶対無理ですしねぇ。
 1週間遅れの入稿は決定事項なんで、何とかなる事を祈ります。はい。
 さて、明日は原稿届くかな~?
PR

コメント

コメントを書く