忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

さて、どうしたものか……★
 悩んでます。編集に悩んでます。本日は会誌の〆切日。そして編集の際にページの調整に使えるイラストは、小説会誌の表紙と裏表紙に使う分を抜くと全部で4枚だけ。これから内表紙の分を取れば2枚……、どうするよ?
 ほぼ毎回イラスト5~7枚くらい出してた会員さんが、前回、今回と不参加だもんなー。うん、購読分の会費は納められてるから、サークル在籍し続ける意思はあるのだろうけれど。
 イラスト原稿3枚提出した会員さんも、人員削減で毎日職場に10時間拘束させられサービス残業の日々とかで、かなり原稿描くのがしんどかった模様だし。たぶん原稿提出できなかった人も似たような状況で、自宅に戻ればバタンキュー、「描きたい、でも描く暇がないっ」なんてジレンマに陥っているのでしょう。うーん……。
 そうした事はこのご時世故、簡単に想像できます。問題は両方の会誌が編集できない状態の中途ハンパなページ数分しか原稿がないって事で。
 とりあえず自分の小説でまだ印字していなかった物をちょっと書き足してみてますが。うむむ、手が回りそうにないな……。
 まあ、いままでも何度かあった事ですし、経験だけは積んでいるので、なんとかしましょう。今回も。
 印刷所の定めた入稿日は待ったなしですからね★ 明後日入稿無事済ませられるよう、頑張ります。明日の印刷費振込みも。あー……もちろんお仕事もね。こっちは完全に職場に拘束だーっ★ 事務じゃないからこっそり内職は不可能……タハハ☆
PR

コメント

コメントを書く