忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

疲労度がハンパない……★
 やー……まさか金曜の夜に9時まで1人で炊飯と洗い物と汁物やうどん数種の注文対応(+運び方)と茶碗蒸作りに走り回らねばなくなるとは思っていませんでした。
 ……以前は金曜の夜は(週末で店が混むから)2人でやらせてもらっていた記憶があるんだが……はて、私の記憶違いだろうか。おかしいなー。
 でもって以前だと、9時以降は3人で持ち場の作業していたと思うんですが……まさか9時から出勤してきた人と2人だけでやる羽目になるとは考えていませんでした。仕事に追われてふと「あれ、今日は他に人が来ないのか」と気づいたのは夜10時過ぎ……。おいおいおーいっ★
 当然ながら、仕事が終わったのは夜中の0時過ぎ。いえ、本当はまだ終わっていなかったんですが、9時から来た方が「後は俺がやるから」と帰してくれましたので。
 素直にお言葉に甘えて帰らせていただきました。咽喉の渇きがひどかったし。……考えてみれば午後の4時以降何も飲み食いしてないんだよな。8時間以上飲み物も食べ物も口にしていなかった訳で……。あー、そりゃ咽喉も渇きを訴えるわ。
 でもって人間、空腹が山を越えるとあまり食べられなくなるもので……。と言うか、夜中の1時過ぎに料理なんてしたくねーわ、がホンネかも。8枚切りの食パン1枚とコーヒーで済ませました。
 風呂から上がるともう午前3時近くて、髪の毛乾かすのが精一杯。鳴いてるクークーの相手も出来ず、当然原稿関連の作業も出来ないまま、ベッドにばったり。そのまま爆睡……★
 ごめん、クーちゃん。猫は夜に目が冴えるのかもしれないが、人間は寝るように出来ているのだよ★ 気がつくと午前10時でした。わぁい。
 これから朝食兼昼食作って食べます。そしたら原稿(『緑の魔物~』の7ページ目の続きから終わりまで)と感想の代筆だーっ!
 誰も代わりにやってはくれないし、夜中に靴屋の小人さんみたいな存在が出てきてくれる訳でもないので、頑張ります。はい。 
 追記・『緑の魔物~』今回は8ページになりました。そして昼過ぎ、母がこちら宛に届いたメール便を自分宛てと思い込み持ってっていた事も判明しました。
 どーして『朝倉佳様』と宛名にあるものを自分宛てと勘違いするんだよっ! 同じ名字の方(本名)で来た物を勝手に開封された時はまだ「間違えた」という言い分を信じられたけど、今回のは……。
 ……今回だけだろうな?
PR

コメント

コメントを書く