忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

それってありぃ!?
 つーか……ありえない。ありえないでしょーっ!!
 ……と、先程悲鳴を(心の中で)あげました。ええ、思いっきり。
 眠気に負けて仮眠を取った後、インクリボンでは印字しようにも用紙が出てこない……というか、紙を入れているのに「入ってません」と困った判断を下す年季の入ったご老体ワープロ……を使用可能にする為、感熱紙で印字しコピーを取り台紙に貼り込み、さて、これで漫画会誌の方はあと目次とノンブルやれば終わり、となったところでした。
 そこでコーヒータイムに入る前に小説の編集をざっとやってみようとしたのですが……。
 ……何故か合わないんです。
 あれ?
 変だな?
 事前に各作品のページ数チェックして台割表に記入しページ計算済ませてたんだから、合わないなんてはずは……と思いつつ改めて数えてみても、何故か1枚足りません。あれぇ?
 これは変だと、届いた原稿の作品ごとのページチェックをしましたら……。
 ある方の小説が、4ページの次が6ページになっていました……おーいっ☆
 小説の文章自体は繋がっているんです。つまりその人は5と記入すべきところを6と間違えて記入し、その続きのページは全てそれに合わせてあったわけで……。
 手紙やメールでの報告も、その間違えたページ数でなされていて……。
 こ、この土壇場でーっ!!
 
 はっきり言います。明日入稿しないと間に合わないです。明後日の朝には私東京に向かいますし、印刷所の入稿〆切も明日出さないと間に合いません。もう出勤時間迫ってますし、帰ってから穴埋めイラストとか描いてる暇はないです。
 というか、正直編集とノンブル貼りと目次や後記打ち込んで印字する作業だけでも、果たして寝る暇があるかわからない状況です。明日も4時半には職場に向かわなきゃいけないので、3時半までに宅配へ出しに行けなかったらアウトです☆
 ううう、昔の会員さんの誰かに犠牲になってもらうしかない状況です、はい。許してぇーっ!!
PR

コメント

コメントを書く