忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ため息ついてます☆
去年の2月までは、コロナで躊躇いつつも新幹線乗って東京のイベント行けたんだよな……。
 まだマスクなしでもイベント参加は許されたし(そもそも売り切れでどこにも無かったから!)入場前に体温チェックとか連絡先(電話番号とメールアドレス)記入したカードの提出も求められなかった……。
 今、即売会とか参加しようとするとネット上の手続き色々あります。面倒です。
 パンフと入場券買ったらフリーパスじゃないのって……うう、めんどい。
 事前にパンフ購入できなかったら(入場人数制限のため)その時点でアウトとか、購入出来ても当日咳が出てたらお引き取りをとか、糖尿病等リスクの高い持病がある人は来場お断りとか……。
 あー……咳が駄目ならうちの家族の大半はダメだな。アレルギーで年中咳してるから。
 花粉症の奴と埃に反応して咳が出る奴と猫に反応して咳と涙の奴……。
 猫は私のせいでもあるな。
 いくら服をクリーナーでコロコロしても抱っこしたり撫でたりしてるから抜け毛は付いてるだろうし(^_^;)
 いや、それはともかく。
 この状態、いつまで続くのかな?
PR

コメント

コメントを書く