忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

とっても平和な(ある意味日本的な)戦闘中止方法★
 ……が描かれた漫画の載ってる同人誌、昨日中古同人ショップから届きました。
 いや、見てないアニメのパロなんだけど、以前東京行った時、ある中古ショップで(同人とは限らない)ダンボール箱に突っ込んで1冊税込み100円の安売りしてたんです。そこで見つけて買った本の作者、絵は可愛く、話もギャグモードで好みだったので、アニメ自体は見てないけどこの作者の本だったら買ってもいいなー、と探していたら見つけました、4冊も♪
 即決で購入クリック。めでたく昨日仕事から帰ると届いていたので、早速お金を振り込んで読みましたらもうもう、おいおいおーい、で。
 究極兵器・妹! 最終兵器・妹! 妹キャラの「もうやめて、お兄ちゃん」の一言で戦闘停止、男達全員固まっちゃうって……。いいのか、それで?
 でもってみんな揃って「ごめんよ、お兄ちゃんが悪かったよ」とか「今帰るから」とかなど、妹キャラを宥めよう、慰めようと必死。中には「妹萌え」などと勘違いな台詞発してる奴もおりましたが、ううう、おたく文化のある日本なら通じる手段かも。
 可愛い女の子に涙声で「どうして戦うの? もうやめて、お兄ちゃんっ!」と言われたら……腰砕けで戦闘なんか出来ませんねぇ。ああ、ある意味平和に貢献してるぞ、おたく文化。ついでに某新聞のコラムの一言「消すのは戦火であって聖火ではない」……うむ、名言。
PR

コメント

コメントを書く