忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

トホホなお知らせと嬉しいメール☆
 嫌な予感はしていたのですが、昨日出勤したら着替えの前に「あ、明日5時から出勤頼むね」と店長からお達しが……。え、あの、私シフト休みだったはずですけどーっ、と訴えても、既にシフト表印刷し直したのが貼ってあった……。それってーっ☆
 もはやこっちの都合なんざ関係ない、の強制執行ですね。は、は、は、わかりましたとも。
 その代わり6日の休みは予定通りいただきます、と念を押してきました。温泉に宿泊予約入れてますから、と。ええ、キャンセル料取られるのは絶対に御免です。
 しかし、うっかり今日日帰りで東京行く予定入れてなくて良かった……。ミィには誘われていたけど、前日(昨日が)閉店まで仕事して朝イチの新幹線は無理がありすぎるよ、と断っていたのです。故に本日のS・C・シティはミィだけ一般参加でお買い物に行ってます。
 そのミィからお昼に2回メールが届きました。『綾坂おきさんの新刊出てたけどどーする?』と『おぢろう組はヒカ碁とHIDEKIの新刊ゲット』のお知らせ。
 あらら……私が頼んだのはおぢろう組、エッセイ漫画の新刊だけだったんですが……。だってヒカ碁の新刊はサイト覗いた時「ただいま製作中」としかなかったんだもん。タイトルもページ数もお値段もわからないものを買ってきてと頼む事はできない……。
 で、渡したお金は藤田わかさんトコのガンダムOO新刊と某ギャグ同人の新刊分とパンフ代金と上記のそれの分(たぶんこれで間に合うはず、な金額)だけだったので、おきさんの創作FT続き物の新刊は、渡した予算で間に合うようなら、と返信メール出しました。
 さて、間に合ってくれるかな。間に合ってくれるといいな♪
 では、ミィの持ち帰る同人誌を楽しみに、6日間ぶっ通しの出勤、ハードなお仕事に耐えます。GWって、どこの国のお話? になりそうだなぁ。トホホ☆
PR

コメント

コメントを書く