忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 ……かもしれない、と思える出来事が。
 夏コミカタログで冬コミの日程判明したので、いつものようにミィがホテルの宿泊予約しようとしたのです。
 が、……コミケ等のイベント時に使っているホテルが、池袋で地の利が良くて、ロビーの対応も室内の装備もビジネスホテルとしては上の部類で、泊り客が女性だと化粧品などが無料で貰えるところで(パウダーと化粧落としの洗顔ジェル、重宝してます。あと暑さ対策の冷却スプレーとかも)朝のバイキングのメニューも豊富なお気に入りのところだったのですが……。
 なんと12月下旬は予約びっしりで全て×マークが!!
 どうも団体予約がどーんと入ったらしいのですが、どこの団体じゃーっ!!
 なんでこの時期じゃーっ!!
 思わずみぎゃーっ、となったのですが、泊まれないなら他のホテル探すしかない……。
 で、連日せっせと探してたミィがにゃらん……もとい、じゃらんで見つけたホテル……。
 名前聞いた瞬間、「そこ、高いとこじゃなかったっけ」となりました。
 すると「うん、普段は平日で1泊1部屋2万円以上」という答えが返って来て……。
 おそるおそる数字を見ると、なんと冬コミの期間は2日宿泊で朝食付きで14800円!!
 2日泊まってこのお値段!!
 普段の1泊分より安い料金設定です☆ ビジネスホテルと2千円前後しか変わりません。
 なにこれ、なにこれ、となりましたが、もーこれは泊まるっきゃないでしょー、と。
 一生に1度かもしれないんだ、オタク女がこんなホテルに泊まるチャンスは。
 あ、もちろんこれ、限定パックで、予約取れるのは3部屋のみとありましたが。
 即クリックで2部屋キープ!!
 更にその後、ミィがそのホテルのホームページをチェックしに行ったところ、じゃらんを通さず直接ネットで予約すれば1000円ほど料金安くなるとわかり、そっちにチェンジしました。
 うーん、いつものホテルに泊まれる状態であれば、ここのホテルの安いプラン知らないままだったよね。
 やはり人生塞翁が馬だと、しみじみ思いましたです。ええ、本気で。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート