忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

先程なんとか☆
 全ての返却原稿の分類作業終えました。
 このあと重さ計って手紙が入れられるかチェックします。あと切手貼られてない封筒には必要分貼らないと。
 前に適当額の切手がなくて、不足分の金額郵便局で払ってお願いした時は、なんと払った分の額の切手が貼られないまま会員さんの所に届いて、不足分と配達手数料をその会員さんが払う羽目になったとかで。
 苦情の電話を受けた私は開いた口がふさがりませんでした。
 ちょ、郵便局料金二重取りじゃんかーっ! 足りない分ちゃんと払ったのに!!
 ……以後、これを教訓とした私は、手元に切手があるなら、額が多めであってもそれを貼る、をモットーとしています。
 局員を無条件で信用してはいけない。うんうん。
 ちなみに封筒が開封された形跡があって、中に入っていたはずの(手紙の文面にはそう記してある)為替がなくなってた場合は、誰を疑えばいいのかなー☆
 いやはや、いろんな事があった同人活動でした。
 あ、冬コミカタログ予約申し込みしましたよー♪
PR

コメント

1. お疲れ様でした

郵便窓口で出された領収書は、必ず持ち帰って下さい。出してくれない場合は必ず請求してください。領収書が手元にない場合は、クレーム対応は困難になるでしょう。内部では過剰金納付として処理されてしまっているかもしれないので、その場合には職員が着服したとは言えません。領収書と証拠となる送付物の二点セットが揃っていれば、対応しない場合は文句を言っても良いはずです。
為替抜き取りに関しては配達員の不祥事の可能性がありますので、お客様サービスセンターに苦情を入れ、本社回しにしてもらって、徹底的に調査をしてもらうようにしてください。
以上、郵便窓口のスペシャリストよりの回答です。
コメントを書く