忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夏コミをどうするか☆
……で、ミィが悩んでおります。
 職場の休みがお盆の時期は取りづらい(サービス業の常)のはまあ毎年の事で、それでも人手がある程度あった頃は3日、人手が足りなくなってからも2日はコミケの為に休みを取っていたのですが……。
 今年は夏コミ日程がもろお盆に被った上、実家の家族の方で初盆が……と。
 ……そりゃー、真っ当な社会人として家族の初盆スルーは絶対ないわ。出席せねば駄目だわ。
 そしてそこで確実にお盆中の1日は休みを確保せねばならないとなると……。
「最悪、12日の夏コミ1日目だけ日帰りで参加するになる」とかで。
 うわー……交通費3万円近く出して日帰り……キツいわヽ(;▽;)ノ
 それでもやるのがオタクの性……。
 ううう、頑張ろうね(´;ω;`)
「だいたいホテルの宿泊費高騰していて、予約も取れないし」ってのも理由としてあるだろうけど。
 去年食事付きで6500円で1泊できたホテル。4月にチェックした時は素泊まり8800円くらいになっていて、5月に見たら9800円に上がっていて、今見たら11000円とかに……。
 ヽ(`Д´;)ノウワァァァン! 
 夏コミ用のホテル、今回は何とか旅行会社通して朝食付き6480円で確保したけど、13日だけで、12日はどこも満室だったんだよね……ヾ(´▽`;)ゝ
 あー……冬コミの時はどうなってるかな……☆
PR

コメント

コメントを書く