忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日の「ねこまど」は
 いきなり素敵な画像に出会いましたっ♪ ちょっと色はなんだなー、と思えるけど濃い目のピンクのレースのカーテンに身体を少し隠すようにして大きな窓の向こう、お外を眺めている猫ちゃん(たぶんアメショー)の後ろ姿です♪ か、可愛いっ♪
 時間があればじっくり観賞していたいところですが、今日は市内在住の会員さんがメンバーとして参加しているハンドベルのコンサートが2時からさくらホールで行われる予定でして、1時半から開場、とのことで、駐車場が混むだろうから早目に出た方が良いという……。 
 ええ、聴きに行くと約束したんですよ。仕事のシフトが本日は5時からではなく夜の出勤になっていたので、それなら大丈夫だろうと。
 まあこちらの活動のせいで彼女が全く原稿を描かなくなった(感想さえパスしまくり)という恨みはありますが、それはそれ、これはこれ。
 だいたい以前私の部屋で一緒に原稿描いた時、あまりの速度の違いに「うーむ」となったしなぁ。私が漫画8枚下描きから完成原稿に仕上げる間に、彼女はイラスト1枚描き上げる事ができなかった……。うう、仕方ないんだ、私と違って丁寧なんだよ。うんうん。
 こちとらイベント会場で膝の上で描いてても、イベント終了までに3枚くらいは描けるわけだし。人によっては近くに他人がいたら全然描けないって人もいるわけだし。うん、会員さんの中にもいたよ、ハンバーガーショップで平気で原稿描いてる私を、信じられないものを見る眼で見てたもん。「自分は誰かが傍にいたら絶対描けない」と力説してたもん。
 あ、そうそう、やっぱり昨日は会報の原稿に取り掛かるの無理でした。今日ハンドベルのコンサートから戻った後に、出勤までの間少しでも描けるといいな。ワープロも打たなきゃないし。
 ……新しい眼鏡の交換レンズは明日届くんだっけか。今度は打ってる文字が画面にどう出ているか見えてくれるといいなー。下描きの線と1mmも離れた所にペン先が下りる、なんて事態にならないといいなぁ、切実に。
PR

コメント

コメントを書く