忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

次号の漫画会誌の表紙は会員外さんに頼ります★
 ……と言うか、頼っていいのね? 信じて大丈夫ね? 大丈夫と言ってーっ☆
 てな心境かも。ええ、このブログでぼやいたおかげか、昨夜メールが届きました。絵が間に合わなかったら写真になるかも、との事ですが、とにかく私が1時間のぶっつけ作業でやるよりはましだろうと。はい、お願いしますね。その空いた1時間で、ぴよこ4コマ1ページは描けますから♪
 んで、『緑の魔物~』の方は今4ページ目の下段です。ようやっとこれまで出番も台詞もなかった、赤い魔物の妻にされちゃった姫君の事が書けます。つーか、書いてます。
 そして今更な話ですが、彼女の名前をまだ私、考えていませんでした。そういや青の魔物の妻にされた女性の名前も、例の見張りの兵士の名前も考えていなかった。
 あー、この小説で名前で普段呼ばれているの、緑の魔物の妻のニーナと、黄色い魔物の妻リネットだけだもんねー。マジで名を呼ぶ習慣がない一族だからなぁ。
 でもしかし、魔物の名前は秘密だから考える必要ないにしても、人間のキャラには名前があってしかるべきだわ。うううっ、急いで考えないとまずいっ☆ こんなトコで引っかかってる場合じゃなーいっ☆
 ……なんて書くと、真面目に原稿やっているように思われそうですが、違います。
 GREEの罠にはまったままなので、クリノッペコンテストに参加してますし(現在グループ内で3位)、ドリランドのクエストにもクリノッペ仲間に誘われて、気が付けばパーティーの一員にされてました。ので、最低でも1日1回はやるようにしています。ハハハ……。
 そ・れ・だ・け・ならばまだいいがっ★
 小説を、ええ、『新・特捜司法官S-A』の文庫の読み返しまでやっちゃってます。どーするんだーっ★
 ちょっとだけ、のつもりが気づけば2冊読み返してました。あああもーっ☆
 あ、もちろんお仕事にも行ってます。生活費稼がんとまずいもの。
 てな調子なので、ぴよこ4コマはまだ全く描いてません。とりあえず頭の中でネタの選別行ってる段階です。あとは届く原稿の量によって描くページ数が決まるかも。何とか……なるかな? なってくれるといいな。 
PR

コメント

コメントを書く