忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
[10/08 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855

『新・特捜司法官S-A』10巻購入!!

 ……はい、購入しました。昨夜の仕事帰り、閉店間際のお店に飛び込んで、アニメ誌はNTしか新しいの置いてなかったので、ガンダムOO関連の部分だけチラッと目を通し、そのまま文庫コーナーへ。
 ウィングス文庫はほんの少ししか入荷しないので不安だったのですが……あったよ、新刊♪
 そしてやっぱりまた無かったよ、『三千世界の鴉~』の新刊……くくくっ、どれだけ待たせるんだーっ★
 と、とにかく無事に新刊ゲットして帰宅、本当はそんな暇無いとわかっているのに「ちょっとだけ」と夕食の後読んでしまいました。
 ……おわかりでしょうが、ちょっとでは済みませんでした……。読み終えた夜中の2時に、洗濯機の中に放置プレイしていた洗濯物を干しに行きました。あああ、意志が弱いーっ!!
 こんなに我慢弱いのはグラハムと同じ乙女座だから……とは思いたくないなぁ、うん。
 ……ともあれ1冊読み終えました。S-Aのお話はこれで終わり、完結、とありました。
 うーん、じゃあ今度から始まる特捜司法官の連載は誰にスポットあてているんだろう。全く知らなかったキャラだととまどうけど、でも今回のシリーズに準主役クラスで出ていたクイーンではないだろうし……。彼女だったら、今後もS-Aが絡んできそうだもんね。今までのレギュラー陣も。
 それはさておき、小説を通じて作者が発したメッセージは、しっかり届きました。自分達の王となるべき人物が、自分達より劣った種である人間と近い感情を持っているのが、そういう感情を王に持たせた家族が邪魔だと次々に排除していく……。その事で自分が王と認めた存在が悲しむとか苦しむとかいう事には全く配慮しない。
 僅かな犠牲で理想社会が手に入るなら、仲間の犠牲は仕方が無い、と切り捨て計画を進める感性。でも、その「僅かな犠牲」となる側に自分は含まれていない。含もうとしない、その歪み。
 それがそのように育てられた結果なのだと……。生まれた当初からそういう考えを持った存在ではなかったというのが……うん、考えさせられました。
 人間と異なる種だとしても、育て方次第で人間に近くも遠くもなるというのがねぇ……。はい。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne