忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

目一杯切羽詰ってまーすっ★
 ヤバイやばいヤバイと頭の中でイエローランプが点灯中。これを打ち終えたら郵便局へ行って納入された会費をおろして、それぞれの印刷所へ今回の会誌の印刷代金を振り込んできます。
 んで、戻ったら小説会誌の表紙へタイトル文字と号数貼り込みして、ノンブル貼って……。
 うーん、そこまででタイムアップかな。5時半には家を出ないと仕事に間に合わないから4時半辺りには食事の支度しないと駄目だし。
 漫画会誌の方の感想打ち込みの続きをする時間はないか。仕事から戻ってからだな、これは。
 でもって、感想のページが何枚かわからないと、何枚穴埋めを描かなければいけないのかがわからない。でもって入稿日は目前っ★ まじ危険な綱渡りです。
 とりあえず昨夜は(いや、日付は今日か)小説会誌の編集やって、足りない1枚分の穴埋め原稿をせっせと作成しました。
 2人の連載メンバーが原稿落としたので、今回は珍しく薄い小説会誌になりました。60頁です。
 まぁこの2人が落としたのは仕方が無いと思えますが。1人は体調不良が続く中、仕事の方を優先した結果だし、もう1人の方は小説自体は書き終えていて、さて印字しようとしたらプリンターがうんともすんとも言わない、ってな状態で。
 あれこれ直そうと尽力した模様ですが直らず、すぐには買い替えも無理となれば、確かに泣く泣く落とすと決断するより他になかったでしょう。お気の毒に。
 それでも感想だけは提出してくれましたが。うーん、でも癪だろうなー、次の号に自分の小説は載ってないんだから。つまりこの次は感想をもらえないんだから。
 でー、例の漫画連載してるのに連絡なかった会員さん、昨夜ようやくメールを送ってきました。……やっぱり〆切勘違いしてました。でもって間に合うはずの原稿が描けない、と泣き言を……。
 あのー、〆切過ぎているんだけど、もうページ数計算して、明日には印刷所へ入金するんだけど……と伝えたらパニくっていた……。
 うんうん、本気で〆切前だと勘違いしてたんだね。悪気はなかったのね。ははは……。でも私は疲れたよ☆
 ああ、早くこの修羅場を脱して、買うのを我慢しているトニたけと安彦氏のガンダムコミックスの新刊買いに行きたいっ。読みたいっ★
 今買ったら、絶対原稿や編集後回しにして読むであろう事は、先日の『三千世界~』で実証済みだから、絶対買うわけにはいかないのっ!!
 くーっ、辛いわ★
PR

コメント

コメントを書く