忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

腰の痛みは
 入稿するまで持ってくれませんでした。昨日の仕事を終えた時点で歩くのも困難に‥‥。そのまま整骨院へ直行です。これで椅子に座って原稿を描き続けるのはかなり難しい状況になりました。
 取り合えず昨夜何とか『緑の魔物~』の次回分は書き終えましたが。後はぴよこ漫画をどうにかせねば‥‥と思っていたら会員さん二人から「落とします」メールが。
 連載漫画と連載小説が落ちることがこれで確定。あー‥‥まあ、文句を言ったところで会員さんのパソコンがなおってくれる訳ではないし、三ヶ月連続残業の日々がなくなる訳でもないので、何も言いません。はい。
 そんな訳で苦しい時の再録頼み、を今回やる羽目になります。いやー、この原稿の載った会誌を持ってる会員さんの数って、現在ではせいぜい五人かそこらでしょうから。つまりそれくらい昔の原稿再録‥‥。ズバリ言いますと、1986年発行の会誌に収録した作品なんです。キャーッ☆
 元の原稿はかなりやばい状況に。手にしたらボロボロと崩れていくような物もありました。セロテープで切り張りしてある原稿なんて表面までくっきり変色。そのままでは使えないのでコピーに走りましたが、文字とかもかすれて読めなくなってる部分が多いので、上からなぞらねば、の世界です。これはこれで手間ひまがかかりますねー。ま、仕方ないか。
PR

コメント

コメントを書く