忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

言質取ったどーっ!
……ええ、やりました。
 店長からしっかり言質取りました。
「お盆の12日から14日まで、夏コミ参加するので休みもらえませんか?」と直球勝負かけて、「無理!」の一言で打ち返されて。
 そこでへこたれるようならオタクじゃないぞと再度直球勝負で「お目当てサークルが3日間にばらけているんです!」と粘って。
 最終的に「ならせめて2日、2日間の休みをください! 1日は諦めますから」で、「……うーん、まあ……2日間だけなら……」と。
 よっしゃあ! 言ったね? 言いましたね?
 これでお盆中に2日続けて休みを取る事は既成事実となりました!
 ガッツリ申請させていただきます!
 予約したホテルのチェックアウトタイムはAM11時だから、3日目は朝食のあと大慌てで出立準備しなくてもいいし。
 だってお目当てサークル多くても、創作系はパロ系と違ってお昼頃に行ってもスケブ受け付けてくれて(これまでの経験上、12時半までなら頼んでも割と大丈夫だった)2時までに受け取りに行けばOKだったし。
 2時間あればチェックしたサークルさんとそれ以外の新規開拓も可能だろうし。
 アニメや小説FCの本は、今年の夏は我慢します。去年冬コミまで創作系1年買えずに我慢だったから、それを思えば……。
PR

コメント

コメントを書く