忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

黒子のバスケ脅迫犯逮捕ーっv(=^0^=)v
冬コミを前に嬉しいニュースが報じられました。
 なんでも犯人、東京で逮捕された時にはリュックの中に冬コミ宛の脅迫状、何通も用意して持ち歩いていたとかで☆
 おいおいおいおい、この土壇場になってまた黒バスのサークル排除を狙ったのかーっ? 
 ……いや、明らかにこれ、狙ったんだな。なんつーえげつない真似を(ーー゛)
 だがしかし、ええ……しかし、正直動機がわけわからん、です。
 自分の人生と全く関わりないところで生きてきた人間が漫画家として成功しているからといって、どうしたらその漫画のファンを殺してやる、なんて方向に行くのか。そこまで憎めるのか。
 成功して売れっ子になった人間がいる事が許せない、なんてそんな理由で恨まれたら世の中大変ですよ。
 本人に全く責任のないとこで恨まれて業務妨害受けるって……。
 いや、企業でも商売でもないから業務妨害じゃないけど、去年の冬コミ直前で参加できなくなったサークルの面々の恨みの方がもっとストレートで半端ないと思います。天候変えて当日だけ涙雨降らせたくらいですから。
 でー、ニュースキャスターの方々は知らないから、「怪人801面相」を「怪人はっぴゃくいち面相」と読んでいましたが。
 あれ、違いますよね。
 同人やってる人ならわかる、有名な数字3文字ですもんねー(・ω・`*)
 801は3文字のある意味の言葉になるんですけど、それは教えてやらんでもいいか(;´∀`)
 そういやコミケのマンレポに、「どうしてコミケってコミマじゃないの?」「コミックマーケットの略ならコミマでしょ」とありましたが。
 そーか、今の子は知らないんだ。
 最初はコミケットって略していたのが、更に略されたからコミケなんだけど('_';)

 そうそう、前にぼやいた委託参加の某イベント、参加マニュアルが今日届きました。
 やっぱり色々指定がありました。
 でもって、郵送で20日必着と……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
 もう大急ぎですわT(;_;)T
PR

コメント

コメントを書く