忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
[10/08 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

気温差に絶句…!

天気予報を見て、開いた口がふさがらなくなりました……。
 地元の最高気温23℃、東京の最高気温37℃……工エエェェ(´д`)ェェエエ工?
 そんな気温差あるところに行くの?
 23℃でも半袖短パンで過ごしてるのに、37℃なんてどんな服装してけばいいの?
 身体、対応できるの?

 ……それでも行かないという選択肢は全く思い浮かばないあたり、オタクは死んでも治らない、不治の病と認定します。あーあ(´Д`)>
PR

夏コミまであと半月!

なので、無料着メロから映画、ロッキーのテーマをダウンロード。
 携帯の目覚まし音として設定しました(この前まではエクソシストのテーマ曲が目覚ましだったけどね)♪
 いやあ、朝からロッキーのテーマは滾る!
 夏コミに向けて「やったるでー!」な気分になりますね。
 流石に「エイドリアーン!」と叫んだりはしませんが。
 ……って、このネタ通じる人、どれだけいるんだろ?
 これ、カテゴリー、映画の方にするべきだったのかな?

夏コミカタログ届いた♪

相変わらず人を殺せそうな分厚さ重さ!!
 徹夜で読んだら肩こりがハンパない!
 つーか、今日も仕事だろ自分。
 いや、明日も仕事だ。
 室温35℃超えの昨日はろくに眠れなかったから(凍らせたペットボトルの中身が1時間ちょいでぬるま湯になったのには笑った☆ 34℃以下なら役に立つアイテムだったのにな)、室温31℃の今日は少しでも寝よう!!



 それはともかく、カタログ届くと「夏だ!」って気がする(*´∀`*)

休みが取れるかわからないけど

夏コミのホテル予約済ませました。
 ……いや。
 12日の分はとっくに予約してたんだけどね。
 その日はこちらの目当てのジャンルが(映画も旅行も評論も漫画FCもガンダムも小説FCも)集中してるし、翌13日は創作系サークル参加の日だし。
 なので絶対12日の宿は必要だったから。
 しかし。
 お目当てがいるその当日に出かけるってのは、危険なのです。
 去年のように地震とかトラブル発生で新幹線が止まっちゃって、予定の時刻を1時間過ぎても駅に到着しないって場合もあるわけで。
 それを考えると休み2日だけ取って当日出発はリスクが高すぎる……で。
 迷った挙句11日の宿の予約を……。朝食付き1泊6100円のホテル見つけましたので。
 11日はお目当て参加していないので、会場には行きません。せっかくだから、お江戸のミニ観光出来たらいいな、と思ってます。
 ああ、休みゲット出来るといいな~(o ̄∇ ̄o)♪

夏コミ時期のホテル☆

夏コミ3日間のジャンルチェックついでに、その時期の東京のホテル代も調べてみました。
 ……夏コミの数日後だと1泊4980円朝食付きのホテル……。
 その同じ部屋、同じ宿泊プランで、夏コミ中は8700円設定になってます。
 禁煙レディースを選ぶと更に料金加算されます。おいおいおーいヾ(・∀・;)>
 ……日帰りの強行スケジュールは体力的に無理だから、最低でも1泊はしたいんだけど……。
 さて、どうしたものかヾ(´▽`;)ゝ

夏コミのジャンル分け見て

軽く気が遠くなりました……。
 3日目に創作少女が来てるのは……あの男波の日と思うとうううとなるけどまあ良い。
 しかし良くないのは2日目!
 冬コミの時も、ある1日に回りたいジャンルが集中していて、スペースにたどり着いた時には既にサークルさんが撤収した後……ってとこが多数だったのに!
 今回は2日目に映画・芸能・小説FC・少女FC・少年FC・ガンダム・旅行・評論と、行きたいところが集中しまくってます!
 あうう、冬コミの時って、西ホールと東の1~8ホール全部回る羽目になったんだよなぁ。
 どうして分散されてないんだーっ!
 配置によっては絶対回りきれないぞ、これ。
 いくら4時までの設定になっていようと、10時からのイベントだもん。
 早いとこは12時前に売り切れて撤収しちゃうんだよ。
 でも、こちらが新幹線で東京行くと、頑張っても会場に着くのは11時半あたり。
 下手すりゃ12時近くに入場で……。
 前日から行くべきか?
 いや、お盆の時期に職場の休み3日確保はまず無理だぞ?
 あああ、どーしよー/(-_-)\

うっわ!Σ(゚д゚lll)

2月の12日までの職場シフト出ました。
 洋画・海外ドラマの同人イベント、ムーパラのある11~12日は無事休みゲット出来てました。
 し、しかし! 
 その前日が、PM5時からラストまでとなっているので……。
 うーん、帰宅できるのは日付変わる頃かな?
 それから食事して洗濯して風呂入って出発準備………(゜д゜)
 ……寝る暇あるか?
 睡眠時間確保できる?
 むー……最悪、新幹線の中で2時間ほどうとうと……かな?
 あはは、身体もつか?(T▽T)>
 取り合えず、『魔導師は~』の新刊は2月10日発売とあったから、東京行って買おう。うんヽ(*´∀`)ノ


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne