忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「同人よもやま」の記事一覧

隣の市で開催されるイベント

……のお知らせと参加申込書がようやく届きました。
 24日に行われるとのことですが、……既にシフト休みの要請は締め切られてますので、前日が祝日という事もあり、また日付が変わる頃に帰宅して、5時過ぎに横になるんだろうなって感じです。
 ……うん、どう考えても10時の開場時間に間に合うように到着するのは無理だな。
 そもそも車で30分はかかる距離だし。
 また遅刻して昼頃着いて午後2時には帰る……となりそうです。出勤前の支度もあるし。
 いや、それよりも問題は。
 今から原稿書き出して本に出来るのか? ってことで<(´Д`)>
 イベント当日までの間に病院や検査の予定がない休みは3日ほど……。
 3日でネタ出しから原稿仕上げてコピーして製本までやれるか否か(・_・;)
 参加するなら本は作って行きたいけれど……果たしてどうなる?
PR

買った本いろいろ☆

イベントで買った同人誌の他に書店で買った本や中古ショップで買った同人誌もあります。
 さすがにコミケの時よりは冊数が少ないです(^。^;)
 まあ、そもそも持っていく予算自体が少ないもんね☆


今度こそ! と思っていたのに

週間天気予報の東京、先週の終わり辺りからずっとチェックしてました。
 なにせ去年から東京での参加イベントの為の上京……全て折りたたみ傘が必要でしたから!
 荷物から外せませんでしたから!
 ああもう、なんで毎回雨に降られるんだって感じで!
 で、今回。
 先日までは曇りと晴れマークだったので、今度こそ傘なしで出かけられるかな? と期待してたんですが。
 昨日の昼には曇りと傘マークに……。
 しかもその傘、開いているではありませんか!
 閉じた傘なら降っても小雨だろうけど、開いてる傘ってことは、しっかりガッツリ降るって事ですね?
 うーっ、よりによってイベントの日に傘マークかよ。
 と、取り合えず買った本が濡れたりしないように準備して行かねば!

無理だ…(・_・;)

いよいよムーパラが近づいてきました、という事で会場の情報とかあるかな? とサイト確認に行ったら……。
 次回のムーパラが……。
 1月開催予定ってあった……。
 1月?
 え? 1月ーっ?
 無理!
 冬コミで年末にシフト休み入れてもらうのに、すぐ次の月でまた休むとか無理!
 つーか、交通費だけで3万近くかかるから、お財布的にも無理!
 12月と1月に立て続けにイベント参加なんて、無理ですーっ!
 2月のイベントだってかなり懐具合はきついんですよ……☆
 ああもう。
 へこむなぁ(T▽T)

夏コミで買った同人誌の山!(*^.^*)

写真を取る際、隣に1リットルポットを比較対象として置いてみました。
 ……山ですねぇ、比喩でなく。
 持ち帰る時に重みでキャリーケースが壊れそうになったのも無理はないか(^。^;)
 これらの他にアニメイトで買った本やコミケカタログも詰め込んだ訳だし。


台風逸れてくれた♪

雨は朝から小雨程度で激しくなる様子を見せず。
 お店の客足は夜はいつもに比べ伸びなかったけど、用心して出歩かないようにした人が多いならまあ納得です。自分の身は自分で守れ。これ大事。
 さて、風呂入って4時間ほど寝たら東京向けて出発だ! 夏の大舞踏会の始まりだ!
 3日間、どうか熱中症になりませんように!
 オタクの神様の加護がありますように。
 そして良い狩りができますように!(・∀・)/

コミケ雲発生確実?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

職場のシフト、なんとか夏コミ3日間の休みは確保できたのでホッと一息ついてたら……。
 なんか東京方面の暑さが半端ないようで、過去、熱中症で倒れた時の夏コミと同じ状況になりそうな報告が次々とネット上に……。
 今年は確実にコミケ雲が発生する! というものから。
 コミケは遊び場じゃない、戦場だ! 自衛手段を取れ! 事前準備を怠るな! といった注意喚起。
 ソルティライチ、スポーツドリンク、濡れタオルと保冷剤、冷えピタシート、塩飴は装備せよ! というものまで。
 しかしどれにも共通してるのは、「参加したら生命が危険にさらされるので、今回は見合わせましょう」「参加せず自宅にいましょう」という意見が皆無なこと☆
 皆承知の上で、参加を諦めるという選択肢は最初から捨てている……うん、まあ、私もそうだしね(;・∀・)>
 オタクの一念で雲と風を呼んでくれないかな? 雨雲はいらないけど(ノ∀`)

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
23 26 27 28 29

最新CM

[02/09 天木 燿]
[02/08 朝倉佳]
[02/08 ORIO]
[01/23 天木 燿]
[01/23 朝倉佳]
[01/22 天木 燿]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]