忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

COCKTAIL GLASSの方は
 昨夜までに編集、ノンブル貼り、目次の印字まで終わりました。後は編集後記の頁を作るだけです。
 あ、頁数についてはどちらの会誌も当初見込み通りになったので、印刷代金は本日振り込んできました。
 さて、小説会誌の後記を今夜打ち込んだら次は漫画会誌の編集にとっかからないと。こっちは短編が多いから(イラストもトークも間に入るし)編集も目次の打ち込みも大変……だろーなー★ いや、頑張りますけど。
 表紙のカラーイラストはとっても眼に嬉しいものでした♪ という事で会員さんもお楽しみに♪ 前回の猫に続いて動物シリーズな訳ではないけれど、動物がいます。
 しかし昨日感想持ってくるとゆーた会員さん、午後1時の約束が実際に家に来たのは午後4時近く。何かアクシデントでもあったのか、来られなくなったのかとハラハラものでした。
 ここまで遅く来るとわかっていたら先に図書館とドラッグストアの用足し済ませといたのにーっ、と思いましたが……まあ、無事に来ただけ良いです。余程慌てていたのか、感想の文章で句読点の読点が抜けてる部分あるのにはまいりましたが……。
 なもんで、こっちで打ち直してしまった★ あ、そーいや編集中に気づいたけど、前回誤字があった小説会員さん、今回も同音異義語の誤変換ありでした。うーん、やっぱ送る前の読み返しでは気づかないものなんだろうなあ。
 実は私も前回、連載小説でポカやってます。FD予備を含めて2つに文章保存してたんですが、印字する際間違えて最終手直しする前の方の文章を保存していた方のFDで呼び出しをかけ、印字しちゃったんです。本になるまでそのポカに気づきませんでした……。
 うう、現在まで誰も指摘してこないとこを見ると、そんなに不自然な文だと思われていないのかもしれませんがしかし……直した本人は気づいてるし恥ずかしいって奴です。トホホ……★
PR

コメント

コメントを書く