忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ねむねむねむぅ…☆
 毎日こんな風に寝不足になるのだろうか……、うううっ。
 いえ、北京オリンピックのせいではありませんよ。全く見なかったと言ったら嘘になるけど、でもそっちに意識集中していた訳ではなくて。
 えーと、原因はいきなり降って来た創作の神様のせいです。手首がいまだ痛み続いてるので漫画は描けないけど、小説なら……だったんですが、ここ暫く暑さに負けてワープロの前に座る気力もなかった私。
 ところが昨夜、外気温が20℃切った時、不意に見知らぬキャラと街並みが頭にわいて、2階建ての小さなアパートが浮かんで。台所脇の物置の壁に、壁飾りに見せかけた装置があって手をかざすと転移する……みたいな。
 でもってそのキャラがぼやいている訳です。金曜の夜の呼び出しなんてろくなもんじゃないとか。
 何だ、これ? と思ったんですけど、どんな世界? ここ、と眺めていたい気分になって、気がつくと机に向かいワープロ打ち始めていました。あー……★
 会誌用の連載小説まだ手をつけてない状態なのにこれって、ヤバくない? なのですが、どうしたものでしょうね、ほんとに。
PR

コメント

コメントを書く