忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

買うべきか買わざるべきか
 思い切り迷ってます。昨日立ち読みした樹なつみのアフタヌーンコミックスの新刊……。1巻だよ、1巻なんだよ、始まったばかりなんだよっ!
 内容から察するにどう短く見積もっても獣王星ぐらいの巻数にはなるかな、と。下手すりゃもっと……。
 ううう、そこまで付き合っていく気力と財力と体力……あるかなぁ。不安だわ。
 と、悩んでるって事はこりゃ既に買う気満々なのかも。うーっ、どうしたものか。
 しかし人の発想って似るものなんだな、と実感しました。今書いてる小説の主人公の片割れ、黒髪だったのに1度死んだ後息を吹き返したら髪の色がどんどん薄く淡くなって1ヵ月経ったら誰がどう見ても金髪って設定だったんだけど、この樹なつみの新刊の主人公も、1度死んで生き返ったら髪が金髪……。
 しかもそれが、別な誰かの魂が入り込んだから、って設定まで被ってる。うわぁ★ まいるなぁ。
 まあ目の色が赤に変わったって設定はこちらにはないし、舞台設定は大きく異なるからこのまま書き続けようとは考えてますが。
 現代日本を舞台にした漫画と、いくつもの異なる世界があって行き来できます、な小説は違うもんね。うん。
PR

コメント

コメントを書く